日々の旅・心の景色 /オーロラグランブログ

ジュエリーブランド”AURORA GRAN表参道SHOP”から、アトリエのこと、旅のこと、気ままに綴っています。

「ミック・イタヤの灯/すずも提灯」秋のイベントスタートしました!

JUGEMテーマ:ジュエリー

 

 

 

 

オーロラグランも参加出展してる

秋のイベントがスタートしました!

10/16~10/22

 

「東京の街全体がミュージアムに
感動のある暮らしを体感する一週間!」

 

DESIGNART 2017

 

表参道、恵比寿、代官山などの広いエリアで

カフェやギャラリーなどが参加している

アートイベントです。

街を巡りながら散歩するように楽しめますね。

 

そしてオーロラグランでは

「ミック・イタヤの灯り/すずも提灯」

で皆様をお迎えしています。

では早速ご案内を。

 

発光するオブジェのようなこれ

提灯なんです。

 


ミック・イタヤさん

洗練されてたデザインと

鈴木茂兵衛商店の伝統の技が出会い

このステキな提灯が生まれました。

実は鈴木茂兵衛商店の社長さんと

ミックさんは幼馴染、

というエピソードが余計に

この提灯を素敵に感じさせます。

”鈴木茂兵衛商店”なので”すずも提灯”です。

ひとめ見た時から気になっていたすずも提灯、

だっておしゃれで

ちゃんと日常で使えるからです。

 

 

ミックさんとは長年のお友達

と私は一方的に言ってますが、

何だかいろんな所でばったりお会いしたり

展覧会にお邪魔して楽しませてもらっています。

今回その大好きな作品も

展示させていただきました!

 

とにかく私が「これ良い!」

と思ったものをみなさんにもおすすめしたいのです。

 

 

こちらが最初に見つけて

ワッ何だこりゃっ!と感動した

「男爵胸像」と「婦人胸像」。

提灯なのに胸像なんて

無国籍なムードにやられたのでした。

¥50,000オーダーで1ヶ月半ほど。

 

その奥にあるのは「FACE-2」。

よーく見て、、、

両サイドにフェイスラインが現れます。

こちらは非売品です。

 

 

こちらは

すぐお持ち帰りできるアイテムです。

その中から

左が「イチゴ」¥ 10,260

  置く、吊るす、上下どちらでも吊るせるのです。

 

そしてSWINGシリーズから。

起き上がり小法師のように

動きのある提灯です。

右が「とり」¥28,080です。

 

 

コンパクトにたためるので

バックに入れて

アウトドアにも使える、

これが提灯のスゴイところ。

 

 

更に!

繊細な造形を形作っている

”ひご”と言う部分は

ペットボトルをリサイクルして

使われています。

 

そこに丁寧に和紙を貼っていく、

手作業でしかできない貴重な職人技です。

 

LEDに”ゆらぎ”のプログラムを取り込んで、

ロウソクのような

優しい灯が嬉しいですね。

 

 

「スターオーナメント」

お値段もお手頃¥3,780

クリスマスにいかがでしょう。

 

 

デザイン画も展示

肉筆!臨場感!

実際の提灯と一緒に鑑賞してください

 

 

他にもこんなチューブ型も!

ただいまオーロラグランは

優しくかっこいい灯に包まれています。

 

 

reseption party

10/20 fri.17:00~20:00

*ミック・イタヤさんご来店*

 

ジュエリー、提灯をお買い上げのお客様に

その場で絵を描いてプレゼント!

 

秋のひととき

表参道の路地裏で魅力的な灯に

包まれてください。

 

皆様お誘いあわせて

是非お気軽にお立ち寄りください。

 

このイベントは

こちらでもご案内しております。

 

AURORA GRAN BRAND SITE

 

AURORA GRAN WEB SHOP

 

 

 


オーロラグランへの道案内。2017夏編。

 

こんにちは。

表参道も暑い日が続いています。

ショップ前に水を撒いて

清涼感を。

 

 

今回はそんな暑い時に

オーロラグラン表参道ショップまで

スムーズにいらしていただけますようにと

道案内です。

 

 

まず表参道ヒルズを目指してください。

ここはピアザビル前。

この後ろが表参道交差点

原宿駅方面です。

前方30mほど先が表参道ヒルズです。

 

 

表参道ヒルズまでの途中、

左にはキャットストリートがありますが

オーロラグランは

この道ではないのでご注意ください!

ここは”ラルフローレン”と

”ジャーナルスタンダードレリューム”の間です。

この通りはその昔、川だったので橋の名残があります。

くねくねと川のような道。

 

 

そのすぐ先に交番があります。

そのすぐ先に表参道ヒルズがあります。

歩道橋もあります。

この上で空を眺めたりします。

西方向は明治神宮の森です。

 

 

表参道ヒルズです。

ここを左に曲がってください!

”表参道ヒルズ”と”ラルフローレン”の間の道です!

 

 

神小通りです。

右に神宮前小学校。

前方左には”マリメッコ”

前方右には”オニツカタイガー”。

私も時々お買い物してます。

いろいろな国からの観光客もお散歩中。

街灯には”原宿神宮前商店街”とあります。

 

そのまま30mくらい前進してください。

 

 

すると左に”かぐれ”。

ここでもお買い物してます。

 

もうすぐオーロラグランです!

あと30秒!

 

右側は以前は駐車場でしたが現在工事中。

何ができるのでしょうか?

 

 

工事中のすぐ先、左に

この曲がり角があります。

 

 

はい、ここを曲がって右奥に

オーロラグランが見えています!

 

 

リングレイアードが目印。

このリングは全てラインナップしております。

もちろんWEB SHOPでもお取り扱いしております。

 

 

お隣はあの”For Youy Pleasure”

かっこいいです。

 

 

到着!

いらっしゃいませ。

 

 

店内へ。

 

 

ピアス

 

 

リングの重ね着けのお試しも。

 

 

ブライダルのコーナー。

「ともに旅する仲間のしるし」

オーロラグランが

ブライダルリングに込めた思いです。

 

 

最近入ったばかりのスタッフ。

待機中。

 

 

日が暮れると路地裏にあかりが灯ります。

表参道の喧騒から一歩入ったロケーション、

ここにお店を作ってよかった、

と思うひとときです。

みなさま、ぜひお越しくださいませ。

 

川口育代

 

 

Googleストリートビューでもご覧いただけます。

Googleストリートビューへのリンクはコチラから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「poin it」は旅のおとも / オーロラグランの本棚から

 

こんにちは

厳しい東京の夏が今年もやってきました。

ボケ気味でふらっ〜と本棚へ

何度も見た本でもまた見返すと面白いもの。

背表紙だけでもつらつらと眺めたりします。

 

 

これ

ひょっとしてひょっとして

海外旅行に役立つのか

と購入したのですが。

何よりヴィジュアルが大好きスキスキ。

いまだかつて

旅行には持って行ったことはないのです。

いざとなると持ち物チョイスには

入れない代物。

 

 

printed Germanyとあります。

レトロなムードがいい味。

言葉に困った時に、

「これください」とか

「ここへ行きたい」とか

使うわけです。

 

 

すごいです。

無造作な並び方。

あまり美味しそうではありませんが、

グルメ本と目的が違うので

言いたいことが伝われば

これでいいのです。

 

 

洗濯したくなったらこれでOK。

 

 

エンターテイメントやプレイスポットを

楽しみたいときはこのページ。

サーカス、ダンス、、、、

映画館、ガラガラです。

 

乗り物編。

中央の黄色いのはココタクシー、

キューバで乗りました。

ココナッツ型なのでココタクシー。

ややっ、乗っているのはマイケル?

っと思いましたが違いました。な〜んだ。

 

 

これが私が乗った時の証拠写真。

といっても乗っていたので

車体の様子は全然写っていません。

いかついドライバーのお兄さんの背中だけでした。

ハバナのマレコン(海岸通り)をぶっ飛ばしたのでした。

 

 

著者の方も愛用中。

言葉が通じなくたって

笑顔でコミュニケーションです。

ホント、笑顔は通じるのです!

というわけでオーロラグランの本棚は

お客様にもご覧いただけるようになっています。

パラパラと写真を見たり、

思わず読み物に入り込んだり、

やっぱり本は触れるから好きです。

 

川口育代

 

 


耳元で囁くピアス”murmure=ミュルミュール=ささやき”

 

こんにちは

新作"murmure"はご覧いただきましたか?

表参道SHOPでのサウンドインスタレーションは

6/20まで延長して展示する事になりました。

 

タイトルの”murmure”とはフランス語でささやき。

オーロラグランの中でも

人気のシングルピアスをメインにしたコレクションです。

「ワタゲピアス」 「タキギピアス」「ワカバピアス」はたまた「蛸に真珠ピアス」

と楽しいネーミングです。

ひとつひとつのアイテムにキャッチもつけるのも刺激的な作業です。

アトリエのあちこちでクスクス

悩んだり時には大笑いで騒がしいほど。

 

 

なんと大胆にも「蛸に真珠ピアス」には「私、実はタコなんです」が決定。

 

 

そんなわけでタコや、トロフィー、手の形、などなど

並べるとストーリーが生まれそうなピアスが仕上がりました。

 

耳元からささやきが聞こえてきそう、、、

 

そんなイメージから”murmure”というコレクションが生まれました。

今回のディスプレィは、私ともう一人のデザイナーノグチとクラフトマン宙で作りました。

好きなものでコラージュ、

私の机の引き出しも頭の中も大体こんな感じです。

 

 

あちらこちらから聞こえて来るささやき。

ディスプレィケースの上のスピーカーから。

 

 

あちらこちらのスピーカーから聞こえて来る

音のコラージュ。

トロフィーの中からも。

私のガラクタが活躍してくれました。

 

今回のサウンドインスタレーションは

音楽家のナガタナオキ氏にお願いしました。

以前から彼の醸し出す

不思議なムードが気になっていたのです。

 

 

ピアス、ピアス、ピアス、、、、

片方づつ違う組み合わせなど

アレンジが楽しいです。

 

 

これは

「マノピアス/知らない国の無垢な指先からこぼれ落ちる真珠」

”マノ”とはイタリア語で”手”。

 

 

こんな感じです。

 

 

いっしょにつけているのは

「夜明けの星ピアス/明け方に目覚めて窓からふと見上げたインクブルーの宙に輝く星」

キャッチフレーズ、長い。

デザインと合わせながら

タイトルとキャッチも楽しんでいただけたら嬉しいです。

そしてそこから先はご自身の

ストーリーや思いが重なっていくことでしょう。

小さなジュエリーに世界にひとつの物語が紡がれていきます。

 

 

表参道の路地裏もそろそろ日が暮れてきました。

空がきれいです。

 

川口育代

 

 

 

 


NEW ARRIVAL murmure=ミュルミュール=ささやき

JUGEMテーマ:ジュエリー

 

こんにちは。

今年もあっという間に6月

久しぶりのこのブログです。

最近はinstagramでも投稿しているのでこちらもご覧ください。

 

 

<サウンドインスタレーション”murmure”期間延長のお知らせ>

 

ご好評いただき6/20までの展示となりました。

新作"murmure=ミュルミュール=ささやき"のリリースから

たくさんのお客様にいらしていただいてありがとうございます。

水の流れ、馬のいななき、遠くの鐘、、、、

表参道SHOPは不思議な音のコラージュで満たされています。

 

 

 

[ murmure project ]


今回のコレクションテーマは"murmure=ミュルミュール=囁き”
ジュエリーの中から囁きが聞こえてくる、あちらこちらから。
その囁きに共鳴して、物語が生まれ出るような音がどこからともなく加わり、、、
とそんな空間を夢想しました。
そこで、以前から不思議さ漂う才能が気になっていた音楽家ナガタナオキ氏にお願いし、
このコラボレーションが実現しました。
共鳴装置となったオーロラグランの店内で、新作がディスプレーされたオブジェと、
音と言葉がコラージュされてシュールな囁きを紡ぎ出します。
オブジェは私ともうひとりのデザイナーノグチミナコ、
そしてクラフトマンの小林宙で制作しました。
デザイナーの脳内も覗きながらジュエリーを楽しんで欲しいからです。
ぜひ表参道SHOPで、このコレクションを体験してください。

 Directed by 川口育代

 


                                                                                   

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • オーロラグランにブライダルコレクションが登場! / ともに旅する仲間のしるし
    オーロラグランブライダル
  • オーロラグランにブライダルコレクションが登場! / ともに旅する仲間のしるし
    くぼまいこ
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    AURORA GRAN
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    かな
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    AURORA GRAN
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    かな
  • ロゴ誕生秘話 / 星と月とダイアモンド
    AURORA GRAN
  • ロゴ誕生秘話 / 星と月とダイアモンド
    あきこ
  • モロッコの砂漠ではヤギが木に登る / SULAのアルガンオイル
    auroragran
  • モロッコの砂漠ではヤギが木に登る / SULAのアルガンオイル
    履歴書の見本

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM