日々の旅・心の景色 /オーロラグランブログ

ジュエリーブランド”AURORA GRAN表参道SHOP”から、アトリエのこと、旅のこと、気ままに綴っています。

春の楽しみ / 春の新作からのご案内


こんにちは。
待ちかねた春。
楽しみがたくさんありますね。


青空に浮かぶ雲を見ながら過ごすのは至福のひと時。


こぶし、ゆりの木、さくら、、、、
新芽が芽吹き花も咲いています。
葉が茂る前は、
宙に向かって、生き生きと脈のように広がる枝振りを
楽しめます。


月夜の桜もまたひときわ妖艶。


そして食。
初々しい芳香を楽しむ季節。
ふきのとう、たらの芽、せり。。。。。


オーロラグラン表参道ショップ近くの
神宮前小学校のさくらも咲き始めました。


そして、ショップにも
新しい植物が仲間入り。


笑顔のよう。


こんな日は、裸足になって、
フラワープリントのビンテージシャツが気分にぴったり。


店内にもたくさんのグリーン。
天窓からの光を浴びてすくすく育っています。

お楽しみのジュエリーもずらり。

「春の新作/TINY SPRING 」から
" ユーフォリアリング " ¥29,160
" タイニークロスリング" ¥22,680
重ねても楽しい
" アイシクルリング " ¥23,760
" エリプスリング " ¥42,840


こちらも新作
横顔に揺れる小宇宙、” クレセントプープピアス "¥28,080
三日月がキラリ、さりげなく個性的なピアスです。
他にも、ネックレス、ブレスレットなども新しくラインナップしています。


表参道の路地裏、小さな一軒家が
オーロラグラン表参道ショップです。

春休みのお散歩に、
是非お立ち寄りください。川口。


!!!NEWS!!!
AURORA GRAN BRIDAL  4月9日に新作が登場します。
特典やプレゼントをご用意して "ブライダルフェア "も準備中、お楽しみに!


 

アートは熱いぜ / 篠原有司男ライブペインティング


こんばんは。
先日、篠原有司男ライブペインティングをかぶりつきで鑑賞してきました。

生でアーティストのパワーを肌で感じられるチャンス、見逃す訳にはいきません。

彼と奥様の乃り子さんはニューヨーク ブルックリンで40年。

そのドキュメンタリー映画[キューティ&ボクサー]も面白かったのです。

サンダンス映画祭でも受賞の話題の映画、清水靖晃さんの音楽もいいですよ。

FBでもアップしましたが、更にペインティングの写真をアップします。

まず、ビビッドな黄色、キャンバス見てませんね。

横で見守る乃り子さんは三つ編みがトレードマーク、キュートです。



ヘアスタイルはモヒカン。


緑、ピンク、と迷わずいきます。


解説だと、この作品のテーマは「歌舞伎とマイケルジャクソン」だそうです。


手で塗ったり、擦ったり、早いです。


さあいよいよボクシングペイント。グローブ、ゴーグルつけました。


ボカボカ、どんどんいきます。絵の具が飛び散ちります。


ボカボカボカ、、、はい、できました。
迫力!


絵の具がたれた感じもいい。最後に足跡でサイン。


アーティストの痕跡。こおいうの好きです。
というわけで、野外で寒かったのですが熱いひとときでした。


今日はNEWSもあります。アメリカンラグシーで今年もクリスマス恒例のFAIRがスタートしました。
渋谷店、神戸大丸店、なんばパークス店で12/25までの開催です。
いつものラインナップに加え最新作コレクションはじめ豊富にご覧いただけます。
是非お立ち寄りください。


おまけ。これは先日の表参道の満月。イルミネーションの間に美しい枝のシルエットを映し出していました。カレンダーを見て今年はもうこれだけ?とあせっていますが、ほっとする景色を見つけると明日も頑張るぞっと元気になりますね。
皆様も風邪などひかれませんように、素敵な3連休をお過ごしください。


AURORA GRAN 表参道 SHOP では”クリスマスオーナメントクッキー”のプレゼントをご用意しております。

AURORA GRAN WEB SHOPでも只今”CHRISTMAS POINT PRESENT"キャンペーン中、ポイントが10倍です。

お住まいの近くのショップはこちらでご覧ください。
店舗によってラインナップが異なります。





「キューティ&ボクサー」でノックアウト。私の心はモヒカン刈り。


こんばんは。今日はポストに素敵なものが届いていました。

大好きな清水靖晃さんが音楽を手がけた映画「キューティ&ボクサー」のフライヤー、

早速オーロラグランの店頭に置いたら、この2人のオーラでキラキラになりました。


ニューヨーク、また行きたくなりました。


30年くらい前、早朝のゴミ収集車の行き来するソーホーのギャラリーで見たウォホールが忘れ


られません。

私は先日この試写会の帰り路、とっても”やる気”になったのでした。


”日本で初めてモヒカン刈りにした男”といキャッチがシビレます!
 


そしてもうひとつ、嬉しいことがありました。

先週から待っていたモミの木が届きファサードにデコレーションが完成!
 


先週アップした新作もドラマチックに煌めいています。
 


その中から"ソルカーラロングネックレス"をご案内します。


ロングネックレスは2連にアレンジもできて、アーカイブでも人気の便利なアイテムです。


今回のコレクションでも登場しました。
 


左右アシンメトリーに2種類のチェーン、そして小さなゴールドのボールと

プレーとがポイント。しなやかなロングスタイルで。
 


こちらは2連でアレンジ。2つのチェーンの表情がまるで2つのネックレスを重

ねたように。


ロングスタイルでトップに揺れていたゴールドのボールは襟元で、サイドの

プレートはトップに凛と煌めく、という仕掛けです。

 

こちらでもご紹介していますので是非ご覧ください。
 

寒くなってきましたが、この暖かいエジソンライトの灯りと、キューティ&ボクサーのパワーで

来週も頑張ります。皆様も良い週末をお過ごしください。

そしてオーロラグランで、探していたジュエリーに出会っていただけたら嬉しいです。



AURORA GRAN 表参道SHOP はこちらでご案内しています。

AURORA GRAN WEB SHOP でも店頭と同じフルラインでラインナップしています。

お住まいのお近くのお店はこちらでご覧いただけます。
店舗によりラインナップが異なります。


「キューティ&ボクサー」でノックアウト。私の心はモヒカン刈り。



こんばんは。今日はポストに素敵なものが届いていました。


大好きな清水靖晃さんが音楽を手がけた映画「キューティ&ボクサー」のフライヤー、


早速オーロラグランの店頭に置いたら、この2人のオーラでキラキラになりました。


ニューヨーク、また行きたくなりました。


30年くらい前、早朝のゴミ収集車の行き来するソーホーのギャラリーで見たウォホールが忘れ


られません。


私は先日この試写会の帰り路、とっても”やる気”になったのでした。


”日本で初めてモヒカン刈りにした男”といキャッチがシビレます!



そしてもうひとつ、嬉しいことがありました。


先週から待っていたモミの木が届きファサードにデコレーションが完成!




先週アップした新作もドラマチックに煌めいています。



その中から"ソルカーラロングネックレス"をご案内します。


ロングネックレスは2連にアレンジもできて、アーカイブでも人気の便利なアイテムです。


今回のコレクションでも登場しました。



しなやかなチェーンに小さなゴールドのボールとプレーとがポイント、ロングスタイルで。



こちらは2連で。まるで2つのネックレスを重ねたようにアレンジできます。


ロングスタイルでトップに揺れていたゴールドのボールは襟元で煌めく、という仕掛けです。


こちらでもご紹介していますので是非ご覧ください。




寒くなってきましたが、この暖かいエジソンライトの灯りと、キューティ&ハニーのパワーで


来週も頑張ります。皆様も良い週末をお過ごしください。


そしてオーロラグランで、探していたジュエリーに出会っていただけたら嬉しいです。





AURORA GRAN 表参道SHOP はこちらでご案内しています。

AURORA GRAN WEB SHOP でも店頭と同じフルラインでラインナップしています。

お住まいのお近くのお店はこちらでご覧いただけます。

店舗によりラインナップが異なります。





ノベルティプレゼントのご案内 / ゴールデンウィ―クの過ごし方

 

明日からゴールデンウィーク!ちょっと小旅行に出かけようかな、と計画しています。バッグに

あれこれ旅支度、遠足の前の日のような気分です。他にも普段できないちょっと凝ったお料理に

挑戦するとか、部屋の片付けとか、やりたいことが沢山です。


さて、今日は嬉しいニュースをお知らせします!

皆様への感謝の気持をこめて、“ノベルティプレゼント”がスタートしました。

しっとりと柔らかいセーム革、ジュエリーのお手入れにお使いいただけます。

日頃活躍しているジュエリーをきれいにして、より煌めきを楽しみたいですね。

詳しくはこちらでご案内していますのでご覧ください。5/25(土)までの期間限定です!

また、AURORA GRAN WEB SHOP がリニューアルしました。

商品を『ITEM』で、『STYLE』でお探しいただけるようになりました。また、今までどおり

Collection Roomでもご覧いただけます。是非お気に入りを見つけてください。

それでは素敵なゴールデンウィークの休日をお過ごしください!

☆お住まい付近の取扱店は、SHOP LIST から探してみて下さい。



芸術家のお友達たち / フランシス ベーコン展

 

近代美術館へフランシス ベーコン展に行ってきました。
日常的なもののない美術館の空間は、時々ふと行きたくなる場所です。
ベーコンの作品は“ちょっとヘビー”と躊躇していたのですが、アトリエの実物大写真もあるというので恐いもの見たさで。そのものすごいカオス状態と作品、人生、、、と重ねあわせてみるとまた面白いです。
彼のアトリエは考古学者も携わって完全復元されダブリン美術館に常設されているそうです。


そして彼のお友達についても、芸術新潮でタダツタケシ氏(ブルックリンでも活躍のアーティスト、ファンです)がそのそうそうたる面々を描いています。流石いいですね。
ミックジャガーやウォーホール、ピータービアード、、、などなど。
ゴシップっぽいコメントも、そうなんだ〜、とその時代の匂いや音を感じながら楽しめます。
美術館から帰っても刺激的な時間を過ごしました。


【お知らせ】

☆オーロラグラン ホームページの My favourite をご存知ですか?
デザイナーやスタッフが、日常着用しているアイテムを紹介しています。 重ね付けコーディネートの参考にしてみてはいかがでしょうか? 是非ご覧下さい。

☆オーロラグラン 春夏コレクション " Liquid Sky "が、WEB SHOPに登場しています。
こちらからご覧になれますので、是非見て下さい。

☆お住まい付近の取扱店は、こちら 【 SHOP LIST 】から探してみて下さい。


お土産は旅の軌跡

 先週の日曜日の出来事。天気予報で強風に注意と聞いていたので、マスクとサングラスで装備し散歩に出たものの、想像以上の強風と黄砂に耐えられず、早々にアトリエに戻りました。

オーロラグラン,グラナダ,スペイン,アルハンブラパレス,

残念な感じなので、まずはお茶でも。。。
このカップは、以前グラナダのヴィンテージショップで見つけたもので、図柄もデザインにも一目惚れでした。
グラナダはスペインにあるアルハンブラパレスで知られる街、エキゾチックな雰囲気が大好きです。そう、思い出しましたが、"フェネラリーフェ"コレクションは、この旅から生まれたものでした。



オーロラグラン,アンティーク,

外はまだまだ荒れ模様。そこへヨーロッパに行っていたノグチから、荷物が届いたのでさっそく開けてみました。これが嬉しいお土産で、アンティーク好きにはたまらない、流石のセレクトでした。
糸巻き、アンティークの香水瓶、ラッピングペーパー、星が可愛いガラスのお皿、BOTANICUSのスパイシーな石けん。。。お土産も旅の醍醐味ですね。遠い国の香りが、また次の旅へといざないます。インドア遊びの休日、これもまた楽しいかも。


【お知らせ】
☆ヴィンテージカップで思い出した"フェネラリーフェ" コレクションはこちらから見て下さい。イスラミックパターンや唐草模様をモチーフにしたコレクションになっています。

☆デザイナーの旅、写真、レポートはFacebookで見れます。



秋の夜長にペイズリーとミントティー

 

植物や微生物を顕微鏡でのぞいたような不思議な形”ペイズリー”。このサイケでエキゾチックなモチーフは遥か昔のシルクロードを旅をしたのでしょう、、、そんなコト考えながら、秋の夜長にあつ〜いミントティーでのんびり。イスタンブールで見つけたファブリック、インドではブロックプリント。ピンクのリバティプリントの上にあるのはブロックプリントの木型です。インドのブロックプリントについてはまた書きます。

もちろんオーロラグランにも”ペイズリーモチーフ”がラインナップしています。左から”ペイズリーネックレス/ブラウンダイア”K10¥19,950。”ペイズリーネックレス/ルビー”K10¥19,950。右上”ペイズリーブレスレット/ブラウンダイア”K10¥16,800。右下”ペイズリーブレスレット/ルビー”K10¥16,800。ざっくりニットからちらりとのぞくのも素敵です。



[AURORA GRAN WEB SHOP]はこちらです。






お月見

 
明日は中秋の名月。そこで月の満ち欠けが一周しているリング”ムーンフェイズリング”をご紹介します。壮大な宇宙のリズムを指先に。
満月、三日月、新月、、、神秘的なドラマをリングにしました。ダイアモンドが煌めきます。
そしてこちらは”ムーンフェイズリング インサイドリング”。シンプルなリングの内側に月の満ち欠けを彫り込みました。ちょっと秘密な感じで楽しいですね。ホワイトゴールドとイエローゴールドがございます。”ムーンフェイズリング”とのペアリングとしてもおすすめです。
これはアトリエからの今年の6月の満月。さて、明日のお天気が気になりますが、お月見の準備します。晴れますように。。。



ジュエリーマンダラ

IMG_0544.JPG
オーロラグランのブログがスタートしました!
まずは”ジュエリーマンダラ”をお楽しみください。 

1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • オーロラグランにブライダルコレクションが登場! / ともに旅する仲間のしるし
    オーロラグランブライダル
  • オーロラグランにブライダルコレクションが登場! / ともに旅する仲間のしるし
    くぼまいこ
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    AURORA GRAN
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    かな
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    AURORA GRAN
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    かな
  • ロゴ誕生秘話 / 星と月とダイアモンド
    AURORA GRAN
  • ロゴ誕生秘話 / 星と月とダイアモンド
    あきこ
  • モロッコの砂漠ではヤギが木に登る / SULAのアルガンオイル
    auroragran
  • モロッコの砂漠ではヤギが木に登る / SULAのアルガンオイル
    履歴書の見本

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM