日々の旅・心の景色 /オーロラグランブログ

ジュエリーブランド”AURORA GRAN表参道SHOP”から、アトリエのこと、旅のこと、気ままに綴っています。

大きい本と小さい本 / 本はオブジェ

 

6月になりました。梅雨の雨がちな季節は部屋で過ごす楽しみもありますね。今や手軽にNETでも膨大な画像や情報をみることができます。でもやっぱり”本”という形で手に取って写真を見るのは、臨場感がありますね。ページを開く前から想像力をかき立てる装丁、紙質や印刷の具合。また古いものだとその風合いに魅せられます。匂いもします。

きょうはアトリエにある”大きな本”と”小さな本”をご紹介します。



大きい方は、TASCHEN社の”inside AFRICA"。布ばりの装丁も楽しく”north"と"east"の2冊セットでとっても重いのです!アフリカの建築やインテリアの写真集、風土やその土地の人々の息づかいも伝わってきます。大好きなモロッコの涼しげでエキゾチックなページです。このシリーズはアジア編も出ていてそちらも必見です。

右の上のほうに、ちょこっとあるのはフィレンツェの文房具店で手に入れた豆本。ドゥオーモやウフィッツィ美術館等の名所の写真集、小さいのに丁寧に作られています。80年ほど前に撮られた写真のようです。小さくてもそこには雰囲気が収められジーンと伝わります、面白いですね。



リングと並べてみました。写真はアルノ川にかかるボッキオ橋。装丁は渋い色味が素敵なマーブルプリント、ページごとには薄紙も付いています。この感触もいいものですね。

ページをめくるごとに、刺激や興味が現れます。

またお気に入りの本をご紹介します。


リングもご紹介します。上から

ムーアリング ルーチェリング 運河の上の月リング

です。

他のアイテムもWEB SHOPでご覧いただけます。


各コレクションはこちらからご覧いただけます


お住まいにおちかくのお店はこちらでご覧ください。

店舗により商品が異なります。






アトリエのジャングル/新作展示会

 


桜吹雪の舞う四谷の土手や千鳥ヶ淵や神宮外苑、そろそろ葉桜が奇麗です。

今週のアトリエは新作の卸向展示会。

バイヤーさんがいらしてくださって、いっそう華やかでした。

喜んでいただければうれしいな、といつもワクワクしてお会いします。

この最新作は初夏に店頭やWebShopに登場しますのでお楽しみにお待ちくださいね。

そして、アトリエの植物たちも、生き生きと緑鮮やかにお客様をお迎えしています。



部屋の中に植物があるとほっとしますね。

これは多肉植物の寄せ植え、アトリエのメンバーが作りました。

ひとつひとつ違う形や微妙な緑の発色、ジャングルの箱庭のようで見ていて飽きないですね。

これからすくすく育っていくと思います。またご紹介します。

グリーンの美しい石といえば、エメラルドやグリーンガーネット。

水々しく深い緑に囲まれた不思議な島をイメージしたコレクションが" Isora Magica" です。

是非ご覧ください。


☆お住まい付近の取扱店は、こちら 【 SHOP LIST 】から探してみて下さい。


1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • オーロラグランにブライダルコレクションが登場! / ともに旅する仲間のしるし
    オーロラグランブライダル
  • オーロラグランにブライダルコレクションが登場! / ともに旅する仲間のしるし
    くぼまいこ
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    AURORA GRAN
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    かな
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    AURORA GRAN
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    かな
  • ロゴ誕生秘話 / 星と月とダイアモンド
    AURORA GRAN
  • ロゴ誕生秘話 / 星と月とダイアモンド
    あきこ
  • モロッコの砂漠ではヤギが木に登る / SULAのアルガンオイル
    auroragran
  • モロッコの砂漠ではヤギが木に登る / SULAのアルガンオイル
    履歴書の見本

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM