日々の旅・心の景色 /オーロラグランブログ

ジュエリーブランド”AURORA GRAN表参道SHOP”から、アトリエのこと、旅のこと、気ままに綴っています。

雨上がりの表参道 / イニシャルオーダーパーティへのお誘い。

JUGEMテーマ:ジュエリー

こんにちは。

先週リリースした"FOG"シリーズのイニシャルオーダーパーティが、

始まりました。

6/23木曜〜26日曜までの4日間です。

雨も上がって青空が広がっています。

 

その準備に向かう途中、ドラマチックな空を見つけて歩道橋に駆け上りました。

この先は明治神宮の森、右側は表参道ヒルズ、緑が深くなってきました。

 

濡れた苔に日が差して、どこまでも続くような大きなケヤキの並木。

いつもの道の景色が、その日によってまた違って見えます。

ちょっと寄り道。

 

表参道ヒルズの青山側の端はこんなガラスのオブジェ。

左は賑やかな表参道。

右はヒルズの裏通り、今日はこちらへ。

 

かつてここにあった同潤会アパートの痕跡を愛でて、寄り道。

早く行ってイベントの準備しないと。。。。

 

そして突き当たりまでまっすぐ。

オーロラグランまでここから3分くらい、走れば1分です。

 

ここが突き当たり、右に曲がります。

 

ローズマリーがいい香り。寄り道。

 

すぐに右側に現れるこの景色。

昨年までコインパーキングでしたがちょっと荒れた感じが雰囲気出てきました。

不良は溜まっていません。

 

ワイルドフラワーがステキなビューポイント。

 

その左側、このサインが目印。

着きました!右奥がオーロラグラン。

クラフトマン宙(ソラ)が作った矢印、しっかり仕事してます。

 

いらっしゃいませ!

今日はエキゾチックな植物がお出迎え。

 

私が寄り道している間にディスプレーも完成。

 

吹き抜けからの光が嬉しい。

 

これは昨日。

いつも植栽をお願いしている六本木の”フラワーショップノンノ”さんの

看板娘エリさんが活けてくださいました。

ノンノさんは巨匠つちやむねよしさん率いる老舗、エリさんは巨匠のお嬢さんです。

親子の息のあった花活けを見せてもらっていい時間でした。

 

私も仕事しました、おつまみ担当。

デザイナーノグチとその妹マキの姉妹合作サングリアも完成!

私がお毒味係、フルーティ♪

皆様もお気軽にご賞味くださいね。

 

SULA NYCのアルガンオイル、ぜひこちらもお試しを。

ケアと香りを楽しめるのでお客様にも人気のアイテム、アマゾンデュー。

同じ香りの新作ルームフレグランスも登場、レインフォレストの香りが店内にほんのり。

虎ノ門ヒルズ、京都にもディスパがあります。

ますますスベスベ、日頃の疲れを癒してくれます。

 

”FOG"シリーズはお試しいただきやすいようにディスプレィしました。

ユニセックスの2wayアンクレットとブレスレットが

チェーンバリエーション豊富にラインナップしています。

 

期間中(6/23〜26)にフォグシリーズのチャーム付きタイプをお買い上げのお客様へ

無料にてイニシャルの刻印をいたします。

 

また、K10YGとSVのコンビネーションが繊細な”FOG MIST”もオーロラグラン好みの方には必見。

 

Gine Genieシリーズのバングルも同時に新作がリリースしています。

ムーンフェイズリングリプルリングシードバングルになって新登場です。

 

WEB SHOPでもフルラインでラインナップ中。

もちろんイニシャルオーダーもお受けしています。

こちらは6/30まで!

 

是非お気軽にお誘い合せて遊びにいらしてください。

Facebook や Instagram でもご案内しております。

 

川口育代

 

 

 

 

 

 

 

 


よってよって、もっとよって、マクロの楽しみ!



オーロラグラン表参道ショップの上階はアトリエです。
ここはそのキッチンの棚、カップやお茶と並んで、
植物がすくすくと育っています。



近寄ってみると柔らかな産毛、カールした葉、これはもっとよく見てみよう。



ということでマクロレンズでパシャリ。
ぐーっとよって見どころ満載。
宇宙広がるディテールに目が喜びます。



そして、こちらにも、、、よって。
ピアスにしたい。



天窓からの光を浴びて長〜く成長中のディスキディア。
スズランのような花が咲いています。



さてこちらは。。。
すごい、こうなってるんだぁ。。。
縦糸と横糸。。。



モロッコの布。



アトリエの入り口に使っています。



そしていよいよ一階のショップスペースへ。
ショーケースのリングへ、更にぐっとよります。

私たちはデザインをするときは形やバランスはもちろん、
そのディテールにこだわっています。
つるんとさせたり、ザラザラさせたり、、、、。
例えばツヤを抑えたマット、その中でもいくつかの表現があります。
今回はその中から
絹糸を巻き着付けたようなディテールのリングを
マクロレンズで覗いてみました。

”月の雫リング ペアシェイプ” K18YG #9,11  ¥51,840
忘れないネーミング、零れ落ちるようなダイアモンド。



着けるとこんな感じに。
ピンキーは”オーブリング”  K10YG  #4,9,11¥25,920
人差し指は”プレーンリングL”  K10YG  #4〜19¥14,040〜
三つのリングのコントラストが映えています。



こちらはダイナミックで優雅なエタニティ。
"アストロノミアリングJUNO" K10YG  #4,11,13  ¥65,880〜



繊細なテクスチャーを施したワイドアームに、ダイアモンドがくるり。



こちらも人気、プレーンなリングにダイアモンドを5石セッテイングしました。
”ネブラリング プチダイア5マット”  K10YG #4,7,9,11,13  ¥28,080
プレーンなアームに深みあるディテール。

同じデザインのツヤタイプはこちらです。
”ネブラリングプチダイア 5"  K10YG #4,7,9,11,13  ¥28,080



”プレーンリングM”  K10YG #4〜17¥9,720〜
と重ねて。
ツヤのあるプレーンリングともよくマッチします。
ディティールの違うリングを重ねることで新しい表情が生まれます。
レイアードアレンジは意外な効果やスタイルを発見する楽しみがあります。
中指は上から”ポリーリングスキップS" ¥11,880〜
”ポリーリングカットS” ¥10,260



最近のお気に入りはこれ。
ぐっとよってます。
青山のとあるお店で見つけたロシアのアンティーク。
このひび割れ具合、白い塗料の剥がれ、使い込まれた風合いに惹かれます。



はて、これが何なのか聞いてくるのを忘れてしまいました。。。
川口育代
JUGEMテーマ:ジュエリー

ブライダルフェアのお知らせ / 割引特典やプレゼントもご用意しました。

JUGEMテーマ:ジュエリー


こんにちは。
AURORA GRAN表参道SHOPでは
ブライダルフェアを開催中!
WEB SHOPでも間も無くスタートです。

割引特典やプレゼントなど詳しくはこちらでご案内しております。

オーロラグランがブライダルリングに込めた思いは
「ともに旅する仲間のしるし」

世界を旅するカップル”旅する鈴木”が撮影した絶景写真のイメージを、
ひとつひとつのリングに重ねました。

今回は、最新作からいくつかのリングをご紹介。
それぞれの絶景と、リングに思い描いたイメージを合わせてお楽しみください。
Gran View Photos by 旅する鈴木


ソンリサ
ひまわりのようなあなたの笑顔は、私の旅のみちしるべ。
幸せな笑顔の連鎖を、優しい丸の連なりに託しました。
ふたりの笑顔は、もしかしたら世界までも明るくする。
*ソンリサとはスペイン語で微笑み。


一面に広がる向日葵、みんな揃って太陽を見上げているようです。
映像作家のダンナ、陵生さんが撮影中。
スペインにて。


アルデバラン
月の傍らで輝く一等星アルデバラン。
二つのリングを重ねると現れる満月の横に、その姿をダイアモンドで表現しました。
あなたの側で一番輝いていたい、そんなメッセージを込めたリングです。


かのイースター島モアイ像を前に、寝袋で一夜を明かしたそうです。
じーっと我慢のタイムラプス撮影。
野生の馬もパッカパッカ、、、
こんな経験なかなかできませんね。


シエル
天空を駆ける透明な風。
清く澄みやかな気持ちを胸に、まっさらな道を歩みだす。
清々しい山脈の景色とそこに吹く風を煌めくダイアモンドラインで表現しました。
*シエルとは、フランス語で”天空”。


ロマンチックなドイツのブレッド湖。
寒い冬もいいなぁと思わされる写真です。


ヨメの聡子さんはヨガインストラクター。
絶景ヨガをどーぞ!! !
これはほんの一部、旅をしながらふたりで見つけた心地よい場所で聡子さんはヨガを、
陵生さんはそれを映像におさめています。


ウユニ塩湖で。聡子さんが絶景と一体。
ただただ美しい。


エチオピアの活火山エルタアレ、パワフル!


ここはどこ、、、言葉が出ない、、、


世界の絶景から、ここは表参道路地裏。
急に現実的になりますね。
”旅する鈴木”の聡子さん、陵生さんが一時帰国中。
久しぶりに寄ってくださいました。
元気そうだ、何より何より。


新作カタログにも、もちろん”旅する鈴木”の絶景!


裏面が商品、写真集のようなカタログです。
ご希望のお客様に差し上げております。
表参道SHOP店頭、またはこちらからお申し込みください。
bridal@auroragran.com


ショウケースのリングに釘付けの聡子さん。



店内には”旅する鈴木”の旅写真や絶景ヨガの写真も展示しております。
ご結婚のご予定がある方もない方も、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
旅やヨガにご興味のある方にもおすすめです。

”旅するリングwith旅する鈴木”オーロラグランのブライダルリングがおともする旅のブログです。
”旅する鈴木”のオフィシャルサイト、絶景タイムラプスは必見です。

それではまた次回をお楽しみに。川口育代。

今年もありがとうございました。/3つの気持ちのリングアレンジご紹介

JUGEMテーマ:ジュエリー

こんにちは。
皆様それぞれに、楽しいクリスマスを過ごされたことでしょう。
オーロラグランへもたくさんのお客様にいらしていただき、ありがとうございました。
もう仕事納めもすんで、今度はお正月の準備でしょうか。
きょうは最新作から3つの気持のリングをご紹介します。
オーロラグランのずっと変わらないデザインエッセンスを感じていただけけることでしょう。
左から、
キュリオスリング/好奇心”、"カプリスリング / 気まぐれ"、"クラルスリング / 清浄"
全てK10YG¥21,600、サイズは9号と11号をご用意。
もしサイズが合わない場合は、修正は+ -3号まで可能です。
シンプルで華奢なデザインのなかに、きらりとさりげない個性が光ります。

3つの気持ちの解釈はいろいろ、例えば。
好奇心が栄養、気まぐれも許して、毒も吐くけど心は清らか、、、、、
などと都合よく。


カプリスリング”は緩やかなカーブが特徴。
上下はどちらの向きに着けても、そのしなやかなラインが指にフィット。
センターにダイアモンドが煌めきます。


クラルスリング”と重ねて。
”カプリスリング”のカーブに”クラルスリング”の小さなダイアモンドトップがきれいにマッチ。
ピンキーは
ネブラリング エタニティ”ホワイトゴールドにブラウンダイアモンドが一周しています。

同じリングを向きを変えてみました。
つやを抑えたマットな仕上がりと、
つるんとしたつやのある仕上がり、
互いのディテールが響き合います。
ピンキーは "サイドビーツリング” K10YG ¥14,040。


指から外して置いた姿も美しく、クラフト感あるディテールが人気です。


”カプリスリング”に、
"ポリーリングカットS"K18YG¥12,960〜 と
デュービーツリング”K10YG¥20,520を重ねて。
ディテールがミッックスされて、表情に深みが生まれました。


カプリスリング”と、小さな2つのダイアモンドが印象的な”キュリオスリング”。


”カプリスリング”と”トゥリクルリング"。


トゥリクルリング"K10YG¥29,160
はシャープなマーキスカットダイアモンドがエレガント。


"クラルスリング”と”リプルリング ウェーブ"。
甘さをおさえて、カジュアルで遊び感があるアレンジ。


すっきりと、ちょっとエキセントリックにすべての指にズラリ。
親指サムリングには”プレーンリングL"を。

重ねても、ひとつでも、自分らしく。
好奇心の赴くまま、気まぐれに、アレンジしてみてください。
新しい発見もみつけて、きっと気持も新鮮に。

今年も数えるばかりとなりました。
表参道SHOPは本日27日まで、新年は1/4から営業いたします。
WEB SHOPはいつでもご利用いただけます。
年末年始はお問合わせのお返事やご配送に、通常よりお時間をいただくことがございますのでご了承ください。

本年も皆様とのたくさんの出逢いをありがとうございました。
オーロラグランの旅はまだまだ続きます。

来年2016年が素敵な年になりますように!

川口育代 ノグチミナコ スタッフ一同


 

new arrival "Anniversary" collection / 新作リリースとイベントのご案内

こんにちは。
すっかり秋になって、表参道SHOPの柿の木は豊作です。


入口から虹が差し込んで、今日はいいことありそう。


ありました!

最新作『Anniversary collection』のカタログが届いたのです。

9月27日、AURORA GRAN 表参道SHOPは、
表参道の裏路地にオープンして2年を迎えました。
毎年この日は、オーロラグランにとって記念の日。
あの日のわくわくした気分や
感謝の気持ちをずっと大切にしていたい、と思っています。
そして、そんな思いを形にしたコレクションがこの Anniversary collection 。
     
「旅の途中の記念のしるし」

日々を旅のように過ごしたい、その中での出会いや、
思いを刻んで自分だけの宝物のようなジュエリーにしたい。
そんな思いから、
この言葉と、どこまでも続く一本の道の景色が浮かびました。
 

開くと、3つのカタログが入っています。


ひとつめは、

”AMULET BABY & MOM BRACELET 


「君という仲間ができたお祝いを
この星のかけらにしるして
君に贈ります」


お子様のお誕生のお祝いに、お誕生日やお名前を彫刻、
お母様とお揃いのお守りのようなアムレットブレスレット。
コードタイプとチェーンタイプがラインナップしています。
K18YG ¥24.000+tax〜
 


カード型のカタログをリボンで結びました。
片面は、愛おしくなるこの写真。
モデルは、Lilaちゃんとママ。
ママの手にしっかり触れている小さな手がたまらない。。。。。
オーロラグランでは初めての赤ちゃんの撮影でしたが
スーパーモデルのおかげで素敵なカタログになりました。
Liraちゃんとママ、ありがとう!


ふたつめは、

”COM LETTER NECKLACE & BRACELET”

「集めてちりばめる、私の景色」
 

アルファベットや数字、星座を刻印した小さなプレートを組み合わせてカスタムメイド。
嬉しいことがあったら、プレートを足してください。
ご予算にあわせてアレンジできるのも便利です。


K10YG Necklace base chain¥13,000+tax〜  
Bracelet base chain¥11,000+tax〜  
Plate charm¥3,000+tax ¥3,500+tax
 


たとえば、AG20130927
これはAG(オーロラグラン)と、ショップがオープンした2013年9月27日のプレートを
組み合わせて並べてブレスレットにしました。¥46,000+tax

こちらは、旅で訪れた地名のイニシャルを並べてネックレスに。¥38,000+tax
制覇した山の名前とかもいいですね。


水瓶座で"5"がラッキーナンバー!のネックレス。¥19,500+tax
シンプルで素敵。

傍らで煌めいているのは、ダイアモンドビーズ。
リリースイベントの限定プレゼントです。

 

3つめは

" HAND CARVING"  

「この気持、文字に刻む」

こちらは既に店頭でラインナップのアイテム。
ひと彫、ひと彫、熟練の職人が手彫りで彫刻を施します。
暖かみのあるディテールが特徴です。

***このカタログは AURORA GRAN表参道SHOP でさしあげております。***
スタッッフにお気軽にお声をおかけください。



そして、このリリースイベントがもうすぐです。
是非お誘い合わせてお出かけください!

イベントの二日間に
”AMULET BABY & MOM BRACELET ” と ”COM LETTER NECKLACE & BRACELET” を
オーダーいただきますと、
ダイアモンドビーズをお付けするプレゼントをご用意しています!


***ショップ前のテントでは、アフリカンファブリッククローズやバックが並ぶマーケットもオープン!***

こちらで更に詳しいご案内をご覧ください。

http://www.auroragran.com/topics-14.html

 

LOVE PSYCHEDELICO とコラボレーション / ROCKでいこう。

JUGEMテーマ:ジュエリー
 

お待たせしました。
LOVE PSYCHEDELICOとオーロラグランのコラボレーションジュエリーがリリースしました!
いよいよお披露目です。


Melancholic Spider 
"LADY MADONNA 憂鬱なるスパイダー"をモチーフイメージに。
男性にも女性も着けられるスパイダーウェブ、繊細で深みある仕上がりを目指しました。

透かしの軽やかさ、ツヤを抑えたマットなディテールがエレガントなムードです。
チェーンタイプK10YG¥28,080(税込み)は女性らしく、
レザータイプK10YG¥16,200(税込み)は、カジュアルな印象で男性にもなじみます。


もう片面にはKUMI直筆の”Love"を。

いつもお守りのように身につけていたくなるアイテムです。


こちらは Angel NICO 
シンプルなプレートをベースに
“Good day today”!!!


もう片面にはKUMIのトレードマークAngel NICOを彫り込みました。
どちらも彼女の直筆、KUMIの愛を刻まれています。
マットな輝きが、素肌に馴染みナチュラルな印象です。
こちらもチェーンタイプK10YG¥28,080(税込み)と、
レザータイプK10YG¥16,200(税込み)がラインナップしています。

カジュアルで70'sの香りがロックでエレガント。



ユニセックスで、ペアで、とオールマイティに楽しんでいただけます。


オーロラグランのアトリエで、KUMI と NAOKI 、そしてデザイナーのノグチミナコの
細部へのこだわりがひしひしと伝わってくる熱い打ち合わせを重ねました。


こんなにたくさんの "Angel NICO" と "good day today" !!!
その中のベストを選びました。
ノグチはスパイダーウェブをたくさん描いて、ボリューム感やバランスをチェック。



KUMIとNAOKIからのメッセージとこのスケッチは
AURORA GRAN表参道SHOPで、商品と一緒にご覧頂けます。



そして生まれたジュエリー。
私たちにも大切な宝物です。
KUMIさん、
NAOKIさん、ほんとうにありがとう!

サンフランシスコのナチュラルな風のような LOVE PSYCHEDELICO♪♪♪
KUMIさんが子供の頃を過ごしたサンフランシスコ。
私も少し住んでいたことがある街、その思い出とKUMIさんの歌声が重なります。
ゴールデンゲートパークの森や、静かな海岸線、ちょっと刺激的なストリート。。。。。
やっぱりROCK魂だ、ROCKは生き方だっ、と勝手に盛り上がってきました。




そしてプレゼントのお知らせ。
KUMIとNAOKIのサイン入り、オーロラグランオリジナルリングスタンドをプレゼント。
こちらでご案内しています。

それでは皆様、ロックなゴールデンウィークをお過ごしください。

LOVE & PEACE 川口。

ご紹介したアイテムは、こちらの限定販売です。
是非ごらんください。
AURORA GRAN表参道SHOP 
AURORA GRAN WEB SHOP
DELICO ON LINE STORE

AURORA GRAN STAFF BLOGでも店頭の様子などご紹介していきます。

LOVE PSYCHEDELICO
Offical web site
Official Facebook

 


NEWS!WEB SHOPで "BRIDAL Collection" が間もなく登場します!



また
JUGEMテーマ:ブライダルジュエリー



こんにちは。
春ですね、桜満開の中、オーロラグランからニュースをお知らせします!
ブライダルコレクションが、WEB SHOPでもご購入いただけるようになります。
今月中旬の予定で準備中ですので、またFacebookなどでもお知らせしていきます。


こちらは、AURORA GRAN表参道SHOPの、ブライダルコレクションのショウケース。
リングのイメージと重ねて登場している写真は世界を旅するカップル、”旅する鈴木”の絶景写真。


写真集のようなこのカタログ、店頭でさし上げております。
また、ご希望の方はこちらのメールでも承っておりますのでお気軽にお申し付けください。
bridal@auroragran.com

昨年の12月にリリース以来、
沢山の幸せなカップルのお手元にお届けすることができました。
ほんとうにありがとうございます。
店頭へいらっしゃれないお客様からも嬉しいお問い合わせをいただき、
WEB SHOPでもお買い求め頂けるようにと、スタッフが準備しています。

さて、今日はコレクションの中から3つのリングをご紹介します。


こちらはエンゲージメントリングの ”Hug"

パートナーを互いに抱きしめるように見守っていたい、そんな思いを込めました。

アシンメトリーなデザインが魅力。
お二人それぞれの個性が響き合い、ひとつに結ばれている、そんなイメージが重なります。

絶景画像はボリビアのあのウユニ塩湖。
目を見張る景色に、”旅する鈴木” の奥様の聡子さん(ヨガインストラクターです)がステキですね。
映像作家の旦那様、陵生さんが撮っています。いいな。。。
こちらのページでは聡子さんの撮影秘話などをご覧頂けます。


こちらは 人気NO.1!
"Earthbeats Marcha" と "Earthbeats Montuno"

旅先の市場で感じた人々の熱気、鼓動を一打ちごとの槌目に込めました。
マルチャとはコンガのベースリズムの呼び名です。
サルサ音楽のリズムや旋律をモントゥーノのベースリズムにもマルチャが叩かれています。
自ら、ダンスやパーカションを楽しむデザイナー、ノグチミナコの思いを感じていただけると思います。

写真はモロッコのマラケシュ、ジャマル エル フナ広場です。
毎晩がお祭り騒ぎの活気溢れる場所、食欲そそる湯気とスパイスの香り。

旅に出たくなります。。。。。

それではまた、着用写真やリングの“細部の画像もご紹介していきます。
お楽しみに!川口。


ご質問等もどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
bridal@auroragran.com

この他の全てのブライダルリングはこちらでご覧頂けます。
AURORA GRAN BRIDAL Collection

オーロラグランのブライダルリングが”旅する鈴木”にお供しています。
旅するリング

”旅する鈴木”のホームページです。

ワイドリング / いつもと違う事にツボ

JUGEMテーマ:ジュエリー

こんにちは。
コートを脱いで
裸足で柔らかい緑の芝生を歩きた〜い、
と春が待ち遠しいです。
コートはまだまだ手放せませんが、いつもは身につけない色を選んでみたり、
ヘアアレンジを変えてみたり、
お部屋のレイアウトを変えたり、
こんなちょっとしたことで気分転換になりますね。

自分には似合わないかも、と思い込んでいたスタイルも試してみては。
たとえば、ワイドリング。
幅が広いのですが、繊細な仕上がり感があるのでゴツくなりすぎず、
女性らしさが際立ちます。
さりげなく手袋を外した指先に、いつもとちがうリングがキラリ。
それでは、いくつかおすすめをご紹介します。


まず、4つのアストロノミアリングの中から2つを。
アストロノミアリングは小惑星の神話に登場する4人の女神をイメージしたリングです。
左から
"アストロノミアリングCERES"K10YG #4,7,9,11,13 ¥36,720〜 幅8mm程。
母性を表わす”月”と、そこに寄り添う”星”のように煌めくダイアモンド。
つやを抑えたディテールがしっとりと深い夜空を思わせます。
右は
"アストロノミアリングJUNO"K10YG #4,11,13 ¥65,880〜 幅8mm程。
JUNOはギリシャ神話ではゼウスの妻、婚姻や貞節の女神。
彼女の乳がこぼれ落ちMilky Weyになったとか、、壮大な乳。。。
June brideもこの女神が由来だそう、6月の花嫁!
リングの表面は、細い糸を巻き付けたような繊細な表情、そこにブラウンダイアモンドがぐるりと一周。
深みあるディテールに、一石一石留められたダイアモンドが煌めく美しいリングです。
もう幸せが止まらない!永遠の幸せ、エタニティ!


CERES の内側には、月の満ち欠けも彫り込んであります。
お守りのように、宇宙のリズムを身につけてください。


では次にアレンジ、CERESから。
ピンキーには
"ネブラリング エタニティ" K18 WG #4,9,11¥72,360〜 
薬指に
"アストロノミアリングCERES"K10YG #4,7,9,11,13 ¥36,720〜
人差し指には
"プレーンリングM" K10YG#4〜17 ¥9,720〜


こちらはピンキーをYGにしてみました。
"ネブラリング エタニティ" K18 YG #4,9,11¥70,200〜
上のWGとのアレンジの違いがわかりますね。
こちらのほうがやや綺麗めなまとまり、WGのほうはメリハリがあります。


こちらは、薬指を
"アストロノミアリングJUNO"K10YG #4,11,13 ¥65,880〜
にしました。
ピンキーもエタニティなので Wエタニティ!最強ですね。
JUNOに施したディテールが、縦のラインを美しく輝かせています。
人差し指はシンプルなプレーンリング、全体もすっきり。


今度は、ピンキーをWGにしてみました。
"ネブラリング エタニティ" K18 WG #4,9,11¥72,360〜
そして、お気づきですか?
JUNOを逆にしてみました。
ブラウンダイアモンドの繊細な煌めきを、アレンジを変えて楽しんでください。


こちらは、
"デイライトリング” K10YG "9,11,13 ¥38,880
朝日が煌めく水平線の景色をイメージ。
幅は1cm程、連続する透かしモチーフがシャープでスタイリッシュな印象です。


ピンキーには
"プレーンリングS"K10YG #4〜13 ¥8,100〜
人差し指には
"プレーンリングM" K10YG#4〜17 ¥9,720〜
軽やかな印象です。


デイライトリングは反対側はこんなふうにプレート状になっています。
好きな方をトップにして、リバーシブルで楽しめます。


こちらのページで、他にも様々なワイドリングがラインナップしていますので、
是非ご覧下さい。
ユニセックスなデザインも多く、ペアリングとしても人気のあるアイテムもございます。
AURORA GRAN表参道SHOPでも、お手にとってご覧下さい。
ひとつひとつのリングの個性を味わいながらご試着してみてくださいね。



もう少し、冬は続きます。
でも葉の落ちた木々にも新芽を見つけて、巡る季節を嬉しく思う日々です。
明日は月曜日、いつもとちがう道を通ってみます。
 

リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室


こんにちは。
お正月気分から、そろそろエンジンがかかりはじめた頃にやってくる三連休。
やっぱり1月はのんびりしましょう。
今日はリングレイアードをご紹介します。
このリングを重ねてみると、


こうなります。
重ねるごとにワクワクして、あれこれと試してみたくなりますね。
ベースはシンプルに、そしてスパイスをひとふり。
上から
メサリング K18 YG #4,9,11,¥20,520
ネブラリングプチダイア3 マット K18 YG #4,7,9,11,13 ¥23,760 
ポリーリングカットM K18 YG #4〜15 ¥12,960〜
ラインズリング K10 YG #,9,11,¥36,720
プレーンリング S K18 YG  #4〜13¥8,100〜
アイシクルリング K10 YG #9,11,¥20,520
ユニティリング K10 YG WG #4,9,11,¥24,840
ユイットリング K10 YG #9,11,¥14,040
それではこの中のリングを使って、いくつかアレンジしてみます。


まずは、アイシクルリング
つららからこぼれ落ちるようにブラウンダイアモンドがキラリ。
つぶつぶにも心引かれるシェイプです。


マット仕上げのアームに小さなブラウンダイアモンドが落ち着いた煌めき、
ネブラリングプチダイア3 マットと重ねてみました。
ふたつのリングのディテールが響き合います。


間にポリーリングカットMをプラス。
アイシクルリングは、逆にしてみました。
上のアレンジとはまた違うインパクトが生まれました。


次はこのふたつ。
左からユニティリングメサリング
それぞれのデザインのちがいが、互いを引き立て合っています。
ユニティリングはWGもラインナップ、ユニセックスなテイストがペアリングとしても、
男性にも人気です。
メサリングはオーロラグランがスタートした頃からのロングランアイテムです。


欲張って4つのリング。
左からユニティリングポリーリングカットMネブラリングプチダイア3マット
そしてシンプルの極み、こちらも長い人気のプレーンリングS
こんな細い何でもないリングが、全体をすっきりとひきしめます。
やりすぎない一歩手前、やりすぎてしまおう、、、と、もう好みです。


そして、あっさりとユイットリングをひとつだけ。
こんな気分の時もありますよね。


最後に、ユイットリングにプレーンリングSポリーリングカットMも重ねました。
シンプルなリングでこんなにアレンジが楽しめます。
他にもパールやカラーストーン、モチーフ、ワイドリング、、、またご紹介して行きます。

迷ってしまわれたら、お気軽にスタッフにご相談ください。
お客様と一緒に新しいアレンジを発見する事もあるんですよ。


ここからはおまけ。
私がよく行く新宿御苑の温室です。
寒いので熱帯気分を。
冬の温室は湿気も暖かさもここちよく、おすすめです。
外とは別世界の近未来な異空間で、夕暮れ時を過すのもいいものです。


本年はありがとうございました!

JUGEMテーマ:ジュエリー

こんにちは。
今年もあと2日。
25日はお店を閉めた後でクリスマスオーナメントをお正月飾りに変えました。
煌びやかさから、清々くおめでたいムードになりました。
そして今年一年の出会いや出来事を思い出しています。
表参道ショップの一周年パーティ、ブライダルコレクションの発表。
沢山のお客様にご来店いただき、ありがとうございました。
おひとりおひとりのお客様のもとでオーロラグランのジュエリーが輝いているのだな、と感動です。
幸せがいろいろなところでキラキラと瞬いている感じです。


感謝の気持をお年賀に、今年に続き、匂い袋を作りました。
まずは袋にペイズリーのスタンプ。
インドのブロックプリントに使われるスタンプを使いました。
このオーロラグランの建物を造った建築家、大親友の坂野正崇さんのインドのお土産です。
昨夜、彼にあった時はNYからの帰りで、また何やら面白いことが始まるそうです。
刺激的な愛すべき人達と、ほんとうにいつも楽しくさせてもらっています。


匂い袋に話しが戻ります。
ちょうどパリからお手伝いにきてくれていたMayaと一緒に作りました。
Mayaは演劇を勉強中のティーン、Facebook(12/18,19)にも登場していますよ。
白檀、シナモン、丁字やバニラなどをブレンドして調香、袋に入れました。
彼女が着けているリングも、後でご紹介します。


袋を閉じてできました。


元旦からWEB SHOP、表参道SHOPでお買い物をしていただいたお客様へ差し上げます。
手帳やポーチにしのばせておくと、ほんのり香ります。


上の写真でMayaが着けているのは”モーティリング”K10¥23,760 #9 11。
コロンとしたアコヤパールがポイント、パールは和服にも似合いますね。
アームのツイストも効いています。


重ねて着けているのは”カマラリング”¥22,680 K10 #9 11。


エキゾチックなデザインにブラウンダイアモンドが映えています。
今年もリングレイアードアレンジがたくさんできました。
ホームページの"MY FAVOURITE"でもレイアードコレクションをお楽しみいただけます。


さて、これはクリスマスが過ぎたら食べてね、
と、お友達がドイツから送ってきてくれた”お菓子の家”。
魔女とヘンゼルとグレーテルのスリーショット。
魔女のドットスカーフと、フラワープリントのコーディネイト、かわいいです。
毎年どこから食べたら良いのか困ります。。。。


ファサードにもお正月飾り。
紅白の水引がきりり、気持も引き締まります。

皆様、今年一年、本当にありがとうございました。
2015年、良いお年をお迎えください。
来年も皆様に喜んでいただけるジュエリーを創っていきます。
オーロラグランの旅はまだまだ続きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

川口育代 ノグチミナコ
スタッフ一同


AURORA GRAN表参道SHOPは、年内は本日28日まで、年始は5日午後1時よりオープン致します。

AURORA GRAN WEB SHOPは、通常どおりご利用いただけます。
(お問い合わせのお返事をお待ちいただくことがございますのでご了承ください。)



 


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • オーロラグランにブライダルコレクションが登場! / ともに旅する仲間のしるし
    オーロラグランブライダル
  • オーロラグランにブライダルコレクションが登場! / ともに旅する仲間のしるし
    くぼまいこ
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    AURORA GRAN
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    かな
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    AURORA GRAN
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    かな
  • ロゴ誕生秘話 / 星と月とダイアモンド
    AURORA GRAN
  • ロゴ誕生秘話 / 星と月とダイアモンド
    あきこ
  • モロッコの砂漠ではヤギが木に登る / SULAのアルガンオイル
    auroragran
  • モロッコの砂漠ではヤギが木に登る / SULAのアルガンオイル
    履歴書の見本

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM