日々の旅・心の景色 /オーロラグランブログ

ジュエリーブランド”AURORA GRAN表参道SHOP”から、アトリエのこと、旅のこと、気ままに綴っています。

オーロラグランにブライダルコレクションが登場! / ともに旅する仲間のしるし



こんにちは。そしてお待たせしました!
オーロラグランにブライダルコレクションが登場しました。
”ともに旅する仲間のしるし”
これがオーロラグランがブライダルリングに込めた思いです。

日々を気ままな旅のように過ごしたい、そんな思いでジュエリーを作ってきたオーロラグラン。
ブライダルコレクションも同じ気持から生まれました。
毎日を一緒に歩むパートナーとは、”旅の仲間”なのです。
何でもない日にちょっとした事で感動したり、全然違うふたりなのに大好きなことが一緒だったり。
旅の途中で出逢う人々や景色は、パートナーとの大切な宝物になっていきます。

そして、以前から気になっていた"旅する鈴木"はまさに世界中を旅するカップル。
映像作家の鈴木陵生さんと、ヨガインストラクターの聡子さんです。


ボリビアのウユニ塩田でヨガするヨメのムービーを撮ったり、


イースター島のモアイ像の前で野宿したり、、、なんて素晴らしい。
互いにやりたいことを楽みながら日々の旅を過ごしています。

ブログを追いかかけていると、
アフリカのマラウィのンカタベイという小さな村の湖で洗濯をしている事や、
現地の子供たちと遊んでいる様子が書かれている。
もう、ふたりのためのリングをアフリカまで届けようか?
それをドキュメンタリーにしたら面白いんじゃないか、
と突飛なアイデアもでて、誰が行くのだ、会えるのか、
とアトリエは"旅する鈴木"ブーム。
その後、ちょうどアフリカから一時帰国中の”旅する鈴木”に会うことができたのです。


しなやかな強さを感じさせる素敵なおふたりです。
間も無くまた旅に出るということで、それならオーロラグランのリングも連れて行ってください!とお願いしました。
こうしてできたのが、"旅するリング with 旅する鈴木"のページ
旅先から送られてくる写真とエッセイをこのページで紹介していきます。(後のほうでもご紹介します。)

そして、デザイナーノグチミナコのリングに込めた思いが、
陵生さんと聡子さんの旅の景色にオーバーラップしました。
リングひとつひとつにタその景色を重ね合わせながら、タイトルをつける作業は、
”旅する鈴木”の旅を追体験するようで本当に楽しく興奮しました。


カタログもできました。
勿論、絶景写真は鈴木ご夫妻の作品。
表紙は、雲が湧き出る南アフリカのSani Pass ( Lesotho )。雄大。


開くと、山の稜線型のポケットにカード。


カードの一枚一枚に、絶景写真。


表裏、リングと写真のイメージと重ね合わせながら楽しめるようにつくりました。



雄大な山々の強さと美しさをイメージした"Peaks"には、
南アフリカのSani Pass ( Lesotho )の絶景。
聡子さんが、そこに立つ陵生さんと陵生さんが見る景色を捉えています。
その時の様子をおふたりはこんなふうに書いています。
「太陽の光が強く、朝は雲も地面も花も真っ赤に染まっていく。
空気が温まってくると、下から雲がもくもく上に向かって伸びてくる様は、
まるで生きているかの様。
空気はひんやり冷たく、風の音と羊の声だけしか聞こえない。
何も無いけど、2人とも大のお気に入りの場所。」


こちらはEngagement Ring、パートナーを互いに抱きしめるように見守っていたい"Hug"。
これはあの Salar de UyuniBolovia)。
言葉にならない美しい場所、ここに佇む聡子さんを陵生さんが景色の中でHugしています。




宇宙の大きな流れをイメージした ”Gran Flow". 
撮影地はAit Ben Haddou(Morocco)、こんなロケーションで更に流れ星が。。。。。。
エンゲージメントリングと、ふたつのマリッジリングがぴったりと合うデザインです。

この他の全てのEngagement RingMarrige RingをHPでご覧頂けます。


こうして生まれたリングを着けてくださるカップルそれぞれの旅が、
この小さなリングに重なって、そこには新しい物語が刻まれていくのだな、
と、アトリエの天窓から深い冬空を眺めています。

是非、AURORA GRAN表参道SHOPでお手にとってご覧ください。
カタログも店頭でお配りしています。
詳しくはこちらのページでごも案内しています。



”旅する鈴木”は、間もなく新たな旅に出ます。
二人が着けているのは  ”Peaks"
自分達のライフスタイルを象徴するようなイメージを気に入って選んでくださいました。
このリングもいっしょに旅に出ます。
“旅するリング with 旅する鈴木”のページもスタートしています。
1月からは、旅先からの写真とコラムが届きます。
どうぞ、お楽しみに!



 

コメント
こんにちは
マリッジリングを購入したいのですが、どのようにしたらよいですか...
そちらのお店まで買いにいくことができません...
  • くぼまいこ
  • 2015/03/25 9:55 PM
くぼまいこ 様
こんにちは。オーロラグランブライダル担当野口と申します。
リングを気に入ってくださりありがとうございます。
ご希望のリングのお貸し出しも行っており、メールや電話にてオーダー頂くことが可能でございます。
詳くはbridal@auroragran.comまでお気軽にお問い合わせ下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。
オーロラグランブライダル 担当野口
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • オーロラグランにブライダルコレクションが登場! / ともに旅する仲間のしるし
    オーロラグランブライダル
  • オーロラグランにブライダルコレクションが登場! / ともに旅する仲間のしるし
    くぼまいこ
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    AURORA GRAN
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    かな
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    AURORA GRAN
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    かな
  • ロゴ誕生秘話 / 星と月とダイアモンド
    AURORA GRAN
  • ロゴ誕生秘話 / 星と月とダイアモンド
    あきこ
  • モロッコの砂漠ではヤギが木に登る / SULAのアルガンオイル
    auroragran
  • モロッコの砂漠ではヤギが木に登る / SULAのアルガンオイル
    履歴書の見本

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM