日々の旅・心の景色 /オーロラグランブログ

ジュエリーブランド”AURORA GRAN表参道SHOP”から、アトリエのこと、旅のこと、気ままに綴っています。

Cheap Chic / プレーンリングとポリーリング



クリスマスを前に、オーロラグラン表参道ショップへ沢山のお客様にいらしていただいてありが

とうございます。


女性男性にかかわらず、ジュエリーは勿論、中2階の本棚も楽しんでいただけていることを


とても嬉しく思っています。この空間を通じて素敵な出会いもうまれています。



さて、その本棚にあるこの一冊。


1977年刊行の「Cheap Chic」はもう長年私の本棚にあったもので、刊行直ぐに買っているので


もう37年もあることになります。


”お金をかけないでシックに着こなす法”というサブタイトルどおりファッションのアレンジや工


夫を紹介しているもの。


当時の匂いも面白いけど、時が経っても新鮮です。


是非ご自由にごらんくださいね。



幾つかの項目の中に「ベーシックというとても大切なもの」というのがあります。


白いシャツやデニム、なんでもないTシャツやジャケット、どれも便利ですね。


私もシンプルでベーシックなものに、その時の気分で好きな味付けで楽んでいます。



オーロラグランのジュエリーも一番最初に生まれたのがベーシックに使える「プレーンリング」


です。


甘くないゴールドのシンプルなリングが欲しいと思ったのです。


ありそうでないな、と。


とっても細いものがいい、そして少し細めのもの、ちょっと太くて男性も使えるもの、そこ


S,M,L3つのバリエーションを揃えました。


ピンキーにも、人差し指にも、親指にも、もう好きなように使ってほしいと思い、


サイズも揃えました。


これをベースに他のリングと重ねたらいいな、S3つ重ねてもいいなと、、、


どんどんイメージが広がっていきました。



このリングに表情のちがうディテールのリングを重ねたいな、


と生まれたのがこの「ポリーリング」です。



つるんとしたプレーンリングにボールチェーンのツブツブが重なると、


シンプルさの中におやっ!いい感じ!が生まれたのでした。


そしてもう一人のデザイナー、ノグチミナコのテイストとMixさせながら


オーロラグランを創ってきました。



私はジュエリーデザインの他にコラージュ作品も作っています。


ツルツルした紙やパリパリした紙、布やフィルム、それを貼ったり縫ったり破いたり、ペイント


したり、コピーで拡大したり、こうして生まれるテクスチャーが大好きなのです。


そして一つの空間の中に間をとったり、密度を濃くしたり。


これは、気の向くままにチューニングに合わせるような作業です。


いろいろなものを組み合わせてそこに生まれる驚き、


コラージュにもジュエリーにも、そして毎日の生活にも。


そこにはベーシック、これがキラリと光るのです。





AURORA GRAN 表参道 SHOP はこちらでご案内しています。


AURORA GRAN WEB SHOP はこちらです。


お住まいのお近くおの店はこちらでご覧いただけます。


店舗によりラインナップが異なります。








コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • オーロラグランにブライダルコレクションが登場! / ともに旅する仲間のしるし
    オーロラグランブライダル
  • オーロラグランにブライダルコレクションが登場! / ともに旅する仲間のしるし
    くぼまいこ
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    AURORA GRAN
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    かな
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    AURORA GRAN
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    かな
  • ロゴ誕生秘話 / 星と月とダイアモンド
    AURORA GRAN
  • ロゴ誕生秘話 / 星と月とダイアモンド
    あきこ
  • モロッコの砂漠ではヤギが木に登る / SULAのアルガンオイル
    auroragran
  • モロッコの砂漠ではヤギが木に登る / SULAのアルガンオイル
    履歴書の見本

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM