日々の旅・心の景色 /オーロラグランブログ

ジュエリーブランド”AURORA GRAN表参道SHOP”から、アトリエのこと、旅のこと、気ままに綴っています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.03.30 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

縁起は担いで実力に / ピンキーリングのおまじない

 

こんにちは。


もうすぐ節分、豆や鬼のお面の準備はできましたか?


最近は「恵方巻き」もよく聞くようになりました。


もともとは大阪地方の習慣のようで、東京育ちの私は知りませんでした。


恵方に向かって無言で食べるとか、願い事しながらとか、笑いながらとか。


我家でも年越し蕎麦をいただく時は、福が逃げるから食べ終わるまで喋ってはなら


ぬ、という習慣があります。


それはもう福に逃げられては大変、と全員無口でひたすら蕎麦食らうのみです。


鬼を追いかけ回し豆を投げつけてはそれを拾って食べ、


皆で同じ方向を向いて海苔巻きを食べ、


縁起を担ぎ、願をかけ、私達は幸せを願って日々の生活を豊かにしています。



些細なことで気分が良くなったり、前向きになれることがあります。


例えば、この道を通ると何だかラッキーだから今日もここを通ろうとか、



ルビーの赤で元気が出る、とか、



ピンキーリングは願いが叶う、とか、左手で幸せを呼び込み、右で逃がさないよう


に、などなどおまじないのようなことがいわれます。


根拠はない、とわかりつつ頼ってしまいたいのがニンゲン。それを楽しめるのも。


受け取り方は様々ですが、何かの力を借りて自分の力にできるのならば借りてしま


おう。

 

ちゃっかり、自力でした、でもいいですよね。



オーロラグランのジュエリーで、使う方がより輝いていただければ嬉しい、


そんな気持で仕事をしています。

 

今年も皆様のところに沢山の福がやってきますように!




AURORA GRAN 表参道 SHOPはこちらでご案内しています。


AURORA GRAN WEB SHOPでもピンキーリングはじめフルラインをご紹介しています。


お住まいのおちかくのショップはこちらでご覧いただけます。

店舗によりラインナップが異なります。




オーロラグランのペアリング

 

こんにちは。


今年ももうすぐ、街が甘い香りでいっぱいになるバレンタインデー、


そしてお返しへの期待感いっぱいのホワイトデーがやってきます。


そこで今回はペアリングをご紹介します。


勿論、ペアでなく”独り占め”も!


AURORA GRAN 表参道 SHOPへお入り頂き右側のこのショーケース、


こちらがペアリングのコーナーです。



甘過ぎないオーロラグランのテイストが、カップルでいらした男性にもご好評を頂いています。


プレーン.JPG


人気のプレーンリングも同じコーナーにズラリとございます。



こちらはトーションリング。


細い線を何重にも重ねたディテールが特徴です。


シンプルだけどこだわりのある印象で、重ね着けにもおすすめです。



こちら手前の右が”モノリングL"。幅10mm、シンプルで存在感の強いデザインです。


左は”オプロゼッタリング”。幅9mmのベースにロゼッタリングと同じパターンが抜いてありま


す。センターにはWGにはブラックダイア、YGにはブラウンダイアが煌めきます。


32017498_o3.jpg


”オプロゼッタリング”と”ロゼッタリング”、こんなペアができるのもオーロラグランの特徴で


す。


ご自分たちらしいペアリングを楽しんでいただきたくて、自由な組合わせができるようにデザイ


ンしています。



こちらはセミオーダーのコーナー。


ペアリングのコーナーの左横、壁から飛び出しているガラスケースです。


記念日やイニシャルなど、職人が一点ずつ手彫りで彫刻を致します。


お子様お誕生の記念、ラッキーナンバーや言葉を入れて特別なジュエリーになりますね。



そしてお買い物に一息、中二階の図書コーナーでゆっくりされてください。


最近はRichard Avedonの写真集「Women」も入りました。


綴じのない装丁がおおきな画面を満喫できます。


是非お気軽にご覧ください。それではまた。。。。。。






AURORA GRAN 表参道 SHOPはこちらでご案内しています。


AURORA GRAN WEB SHOPでもペアリングをご紹介しています。


お住まいのおちかくのショップはこちらでご覧いただけます。


店舗によってラインナップが異なります。











2014 1st.collection「INDIA」先行受注会のご案内



こんにちは。

 
AURORA GRAN表参道SHOPではお正月の松飾りにかわり、
 
マリーゴールドが皆様をお迎えしています。

今日から最新コレクションの先行受注会がはじまっています。
 
2014 1st.collectionのテーマは「INDIA」。


 
風が芳香を運び、色とりどりのサリーをなびかせます。
 
そしてその薄布は夕日に融けていきます。
 
づっと夢だったインドへの旅が叶い、このコレクションが生まれした。


 
発売に先駆けオーロラグラン表参道SHOPで

いち早くこのコレクションをオーダーしていただける、

本日1.16木曜日〜1.19日曜日までだけの限定イベントです。

18日(土)にはデザイナーのノグチミナコも店頭でコーディネイトのご

相談などをお承け致します。

是非このチャンスに最新作をお楽しみください。


 
期間中は、暖かいチャイやプレゼントをご用意しています。

インド旅行の画像や現地で購入してきたファブリックもお楽しみください。
 


プレゼントはこのトレー、なんとピアスホルダーになるんです。


お部屋でお気に入りをディスプレィしてください。

アートディレクター澤田翔平氏と私たちでアイデアを出し合いながら

ラボレーションでステキに仕上がりました。

お誘い合わせて是非お立ち寄りください。
 
スタッフ一同心よりお待ちしております。

AURORA GRAN WEB SHOPでもフルラインをラインナップしております。

お住まいのお近くのショップはこちらでご覧いただけます。
店舗によりラインナップが異なります。

 
AURORA GRAN Facebook   Twitter  でも最新NEWSなど発信しています。



 

今年もオーロラグランの旅がはじまりました。


明けましておめでとうございます。

七草粥も過ぎもうすぐ成人式、静かなお正月から普段の生活に戻ってきました。


昨年は表参道SHOPをオープンすることができました。


この新しい年に、この場所で皆様をお迎えできること、改めて感謝の気持ちがこみ上げます。


今年もどうぞよろしくお願い致します。




お正月の街は車も少なく空気が澄んで感じますね。


久しぶりにゆっくり散歩を楽しみました。


お堀の白鳥におめでとう。



六本木で獅子舞に遭遇。


これは縁起がいいと、頭をカツン、と噛んでもらって今年もよろしく。



和田倉噴水公園で今年最初の日暮れ時をすごしました。


皇居方面は高いビルがないので空の抜けを楽しめます。


噴水もゴージャス、お気に入りの場所です。



見上げると三日月。。。



見上げると東京タワー。



海にも行ってみました。


ゆりかもめに乗る時は最前席に決めています。


住んでいる街を観光するのは楽しいです。




今年は東京で過ごしたお正月。


いつもの街がちょっと違ってみえました。


今年もまだまだオーロラグランの旅が続きます。




そしてお知らせです。


AURORA GRAN 表参道 SHOPAURORA GRAN WEB SHOPではささやかなお年賀


"オリジナル匂い袋"差し上げております。


以前FBでもお知らせしたあの匂い袋です。


詳しくはこちらでご案内しております。


お住まいのお近くのお店はこちらでご覧いただけます。


店舗によりラインナップが異なります。







1

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • オーロラグランにブライダルコレクションが登場! / ともに旅する仲間のしるし
    オーロラグランブライダル
  • オーロラグランにブライダルコレクションが登場! / ともに旅する仲間のしるし
    くぼまいこ
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    AURORA GRAN
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    かな
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    AURORA GRAN
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    かな
  • ロゴ誕生秘話 / 星と月とダイアモンド
    AURORA GRAN
  • ロゴ誕生秘話 / 星と月とダイアモンド
    あきこ
  • モロッコの砂漠ではヤギが木に登る / SULAのアルガンオイル
    auroragran
  • モロッコの砂漠ではヤギが木に登る / SULAのアルガンオイル
    履歴書の見本

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM