日々の旅・心の景色 /オーロラグランブログ

ジュエリーブランド”AURORA GRAN表参道SHOP”から、アトリエのこと、旅のこと、気ままに綴っています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.03.30 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

本年はありがとうございました!

JUGEMテーマ:ジュエリー

こんにちは。
今年もあと2日。
25日はお店を閉めた後でクリスマスオーナメントをお正月飾りに変えました。
煌びやかさから、清々くおめでたいムードになりました。
そして今年一年の出会いや出来事を思い出しています。
表参道ショップの一周年パーティ、ブライダルコレクションの発表。
沢山のお客様にご来店いただき、ありがとうございました。
おひとりおひとりのお客様のもとでオーロラグランのジュエリーが輝いているのだな、と感動です。
幸せがいろいろなところでキラキラと瞬いている感じです。


感謝の気持をお年賀に、今年に続き、匂い袋を作りました。
まずは袋にペイズリーのスタンプ。
インドのブロックプリントに使われるスタンプを使いました。
このオーロラグランの建物を造った建築家、大親友の坂野正崇さんのインドのお土産です。
昨夜、彼にあった時はNYからの帰りで、また何やら面白いことが始まるそうです。
刺激的な愛すべき人達と、ほんとうにいつも楽しくさせてもらっています。


匂い袋に話しが戻ります。
ちょうどパリからお手伝いにきてくれていたMayaと一緒に作りました。
Mayaは演劇を勉強中のティーン、Facebook(12/18,19)にも登場していますよ。
白檀、シナモン、丁字やバニラなどをブレンドして調香、袋に入れました。
彼女が着けているリングも、後でご紹介します。


袋を閉じてできました。


元旦からWEB SHOP、表参道SHOPでお買い物をしていただいたお客様へ差し上げます。
手帳やポーチにしのばせておくと、ほんのり香ります。


上の写真でMayaが着けているのは”モーティリング”K10¥23,760 #9 11。
コロンとしたアコヤパールがポイント、パールは和服にも似合いますね。
アームのツイストも効いています。


重ねて着けているのは”カマラリング”¥22,680 K10 #9 11。


エキゾチックなデザインにブラウンダイアモンドが映えています。
今年もリングレイアードアレンジがたくさんできました。
ホームページの"MY FAVOURITE"でもレイアードコレクションをお楽しみいただけます。


さて、これはクリスマスが過ぎたら食べてね、
と、お友達がドイツから送ってきてくれた”お菓子の家”。
魔女とヘンゼルとグレーテルのスリーショット。
魔女のドットスカーフと、フラワープリントのコーディネイト、かわいいです。
毎年どこから食べたら良いのか困ります。。。。


ファサードにもお正月飾り。
紅白の水引がきりり、気持も引き締まります。

皆様、今年一年、本当にありがとうございました。
2015年、良いお年をお迎えください。
来年も皆様に喜んでいただけるジュエリーを創っていきます。
オーロラグランの旅はまだまだ続きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

川口育代 ノグチミナコ
スタッフ一同


AURORA GRAN表参道SHOPは、年内は本日28日まで、年始は5日午後1時よりオープン致します。

AURORA GRAN WEB SHOPは、通常どおりご利用いただけます。
(お問い合わせのお返事をお待ちいただくことがございますのでご了承ください。)



 

オーロラグランにブライダルコレクションが登場! / ともに旅する仲間のしるし



こんにちは。そしてお待たせしました!
オーロラグランにブライダルコレクションが登場しました。
”ともに旅する仲間のしるし”
これがオーロラグランがブライダルリングに込めた思いです。

日々を気ままな旅のように過ごしたい、そんな思いでジュエリーを作ってきたオーロラグラン。
ブライダルコレクションも同じ気持から生まれました。
毎日を一緒に歩むパートナーとは、”旅の仲間”なのです。
何でもない日にちょっとした事で感動したり、全然違うふたりなのに大好きなことが一緒だったり。
旅の途中で出逢う人々や景色は、パートナーとの大切な宝物になっていきます。

そして、以前から気になっていた"旅する鈴木"はまさに世界中を旅するカップル。
映像作家の鈴木陵生さんと、ヨガインストラクターの聡子さんです。


ボリビアのウユニ塩田でヨガするヨメのムービーを撮ったり、


イースター島のモアイ像の前で野宿したり、、、なんて素晴らしい。
互いにやりたいことを楽みながら日々の旅を過ごしています。

ブログを追いかかけていると、
アフリカのマラウィのンカタベイという小さな村の湖で洗濯をしている事や、
現地の子供たちと遊んでいる様子が書かれている。
もう、ふたりのためのリングをアフリカまで届けようか?
それをドキュメンタリーにしたら面白いんじゃないか、
と突飛なアイデアもでて、誰が行くのだ、会えるのか、
とアトリエは"旅する鈴木"ブーム。
その後、ちょうどアフリカから一時帰国中の”旅する鈴木”に会うことができたのです。


しなやかな強さを感じさせる素敵なおふたりです。
間も無くまた旅に出るということで、それならオーロラグランのリングも連れて行ってください!とお願いしました。
こうしてできたのが、"旅するリング with 旅する鈴木"のページ
旅先から送られてくる写真とエッセイをこのページで紹介していきます。(後のほうでもご紹介します。)

そして、デザイナーノグチミナコのリングに込めた思いが、
陵生さんと聡子さんの旅の景色にオーバーラップしました。
リングひとつひとつにタその景色を重ね合わせながら、タイトルをつける作業は、
”旅する鈴木”の旅を追体験するようで本当に楽しく興奮しました。


カタログもできました。
勿論、絶景写真は鈴木ご夫妻の作品。
表紙は、雲が湧き出る南アフリカのSani Pass ( Lesotho )。雄大。


開くと、山の稜線型のポケットにカード。


カードの一枚一枚に、絶景写真。


表裏、リングと写真のイメージと重ね合わせながら楽しめるようにつくりました。



雄大な山々の強さと美しさをイメージした"Peaks"には、
南アフリカのSani Pass ( Lesotho )の絶景。
聡子さんが、そこに立つ陵生さんと陵生さんが見る景色を捉えています。
その時の様子をおふたりはこんなふうに書いています。
「太陽の光が強く、朝は雲も地面も花も真っ赤に染まっていく。
空気が温まってくると、下から雲がもくもく上に向かって伸びてくる様は、
まるで生きているかの様。
空気はひんやり冷たく、風の音と羊の声だけしか聞こえない。
何も無いけど、2人とも大のお気に入りの場所。」


こちらはEngagement Ring、パートナーを互いに抱きしめるように見守っていたい"Hug"。
これはあの Salar de UyuniBolovia)。
言葉にならない美しい場所、ここに佇む聡子さんを陵生さんが景色の中でHugしています。




宇宙の大きな流れをイメージした ”Gran Flow". 
撮影地はAit Ben Haddou(Morocco)、こんなロケーションで更に流れ星が。。。。。。
エンゲージメントリングと、ふたつのマリッジリングがぴったりと合うデザインです。

この他の全てのEngagement RingMarrige RingをHPでご覧頂けます。


こうして生まれたリングを着けてくださるカップルそれぞれの旅が、
この小さなリングに重なって、そこには新しい物語が刻まれていくのだな、
と、アトリエの天窓から深い冬空を眺めています。

是非、AURORA GRAN表参道SHOPでお手にとってご覧ください。
カタログも店頭でお配りしています。
詳しくはこちらのページでごも案内しています。



”旅する鈴木”は、間もなく新たな旅に出ます。
二人が着けているのは  ”Peaks"
自分達のライフスタイルを象徴するようなイメージを気に入って選んでくださいました。
このリングもいっしょに旅に出ます。
“旅するリング with 旅する鈴木”のページもスタートしています。
1月からは、旅先からの写真とコラムが届きます。
どうぞ、お楽しみに!



 

1

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • オーロラグランにブライダルコレクションが登場! / ともに旅する仲間のしるし
    オーロラグランブライダル
  • オーロラグランにブライダルコレクションが登場! / ともに旅する仲間のしるし
    くぼまいこ
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    AURORA GRAN
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    かな
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    AURORA GRAN
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    かな
  • ロゴ誕生秘話 / 星と月とダイアモンド
    AURORA GRAN
  • ロゴ誕生秘話 / 星と月とダイアモンド
    あきこ
  • モロッコの砂漠ではヤギが木に登る / SULAのアルガンオイル
    auroragran
  • モロッコの砂漠ではヤギが木に登る / SULAのアルガンオイル
    履歴書の見本

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM