日々の旅・心の景色 /オーロラグランブログ

ジュエリーブランド”AURORA GRAN表参道SHOP”から、アトリエのこと、旅のこと、気ままに綴っています。

旅の楽しみは扉収集 / スペイン、イビサ島

JUGEMテーマ:ジュエリー

旅の楽しみはその国や土地によって様々な文化や習慣に触れられることです。

”扉”はまさにその入り口。

下町の路地裏に並ぶ扉、重厚な寺院の扉、牧場の隅の小さな納屋の扉。

今回は数年前に訪れたイビサ島の扉をまとめてみました。

潮風にラフなペイントが似合っていました。

 

ほとんどが石の建物。

ドアの上が少しだけアーチになっています。

番地のプレートは陶器のタイルが埋め込まれていました。

 

真っ白の壁にオレンジ色、

お店のようですが閉まっていたので写真が撮れました。

 

真っ白にブルー、小さな階段と手すりも素敵です。

小窓を見ると、壁の厚みがわかります。

 

坂の途中の風通しの良さそうな扉。

片目の顔のようにも見えました。

石畳もいい感じです。

白い壁が、傾きはじめた陽の光に染まっていきました。

 

こちらは白に緑のペイント。

ドアノッカーも取手もまとめて緑です。

 

このディテールがたまらない。

 

白い壁に白い扉、一段だけの階段にイスラミックな陶器のタイル。

 

このドアノッカーはイスラム文化の香りがする街にはよく見られます。

袖の装飾も凝っていて、指にはリングも着けています。

星の形もいいです。

コツコツ、とノックするとどんな人が迎えてくれるのか、と妄想。

 

こんなドアノッカーも。

 

鍵穴、何かつまっている。古びた木にちょっといびつな金具がいい。

小さな釘でこの金具を留めているところが好き。

蜘蛛の巣?も。

 

二つの鍵穴、金具が重なっている。。。

しかもどちらも不安、やっぱり何かつまってる。

 

前に塗った緑が浮き出ている青の扉。鍵穴3つ。

下のが最新か、周りの木を削り取って付けたようだ。

真ん中のは不思議な形、どんな鍵なのでしょう?

 

インドの神様を厚紙のフレームで飾っている。

ちぎった感じがとってもいい。

表札なのか何なのか不明、どっちでもいい。大好き。

 

蓄積する時間の扉。

 

石組みとウッディな組み合わせ。

海を見下ろす城壁跡の扉。

中世の物語に出てきそう。

 

シーズンオフの静かな島の夜。

それぞれの扉を開けると、それぞれの景色があるのでしょう。

波の音が聞こえました。

 


雨上がりの表参道 / イニシャルオーダーパーティへのお誘い。

JUGEMテーマ:ジュエリー

こんにちは。

先週リリースした"FOG"シリーズのイニシャルオーダーパーティが、

始まりました。

6/23木曜〜26日曜までの4日間です。

雨も上がって青空が広がっています。

 

その準備に向かう途中、ドラマチックな空を見つけて歩道橋に駆け上りました。

この先は明治神宮の森、右側は表参道ヒルズ、緑が深くなってきました。

 

濡れた苔に日が差して、どこまでも続くような大きなケヤキの並木。

いつもの道の景色が、その日によってまた違って見えます。

ちょっと寄り道。

 

表参道ヒルズの青山側の端はこんなガラスのオブジェ。

左は賑やかな表参道。

右はヒルズの裏通り、今日はこちらへ。

 

かつてここにあった同潤会アパートの痕跡を愛でて、寄り道。

早く行ってイベントの準備しないと。。。。

 

そして突き当たりまでまっすぐ。

オーロラグランまでここから3分くらい、走れば1分です。

 

ここが突き当たり、右に曲がります。

 

ローズマリーがいい香り。寄り道。

 

すぐに右側に現れるこの景色。

昨年までコインパーキングでしたがちょっと荒れた感じが雰囲気出てきました。

不良は溜まっていません。

 

ワイルドフラワーがステキなビューポイント。

 

その左側、このサインが目印。

着きました!右奥がオーロラグラン。

クラフトマン宙(ソラ)が作った矢印、しっかり仕事してます。

 

いらっしゃいませ!

今日はエキゾチックな植物がお出迎え。

 

私が寄り道している間にディスプレーも完成。

 

吹き抜けからの光が嬉しい。

 

これは昨日。

いつも植栽をお願いしている六本木の”フラワーショップノンノ”さんの

看板娘エリさんが活けてくださいました。

ノンノさんは巨匠つちやむねよしさん率いる老舗、エリさんは巨匠のお嬢さんです。

親子の息のあった花活けを見せてもらっていい時間でした。

 

私も仕事しました、おつまみ担当。

デザイナーノグチとその妹マキの姉妹合作サングリアも完成!

私がお毒味係、フルーティ♪

皆様もお気軽にご賞味くださいね。

 

SULA NYCのアルガンオイル、ぜひこちらもお試しを。

ケアと香りを楽しめるのでお客様にも人気のアイテム、アマゾンデュー。

同じ香りの新作ルームフレグランスも登場、レインフォレストの香りが店内にほんのり。

虎ノ門ヒルズ、京都にもディスパがあります。

ますますスベスベ、日頃の疲れを癒してくれます。

 

”FOG"シリーズはお試しいただきやすいようにディスプレィしました。

ユニセックスの2wayアンクレットとブレスレットが

チェーンバリエーション豊富にラインナップしています。

 

期間中(6/23〜26)にフォグシリーズのチャーム付きタイプをお買い上げのお客様へ

無料にてイニシャルの刻印をいたします。

 

また、K10YGとSVのコンビネーションが繊細な”FOG MIST”もオーロラグラン好みの方には必見。

 

Gine Genieシリーズのバングルも同時に新作がリリースしています。

ムーンフェイズリングリプルリングシードバングルになって新登場です。

 

WEB SHOPでもフルラインでラインナップ中。

もちろんイニシャルオーダーもお受けしています。

こちらは6/30まで!

 

是非お気軽にお誘い合せて遊びにいらしてください。

Facebook や Instagram でもご案内しております。

 

川口育代

 

 

 

 

 

 

 

 


よってよって、もっとよって、マクロの楽しみ!



オーロラグラン表参道ショップの上階はアトリエです。
ここはそのキッチンの棚、カップやお茶と並んで、
植物がすくすくと育っています。



近寄ってみると柔らかな産毛、カールした葉、これはもっとよく見てみよう。



ということでマクロレンズでパシャリ。
ぐーっとよって見どころ満載。
宇宙広がるディテールに目が喜びます。



そして、こちらにも、、、よって。
ピアスにしたい。



天窓からの光を浴びて長〜く成長中のディスキディア。
スズランのような花が咲いています。



さてこちらは。。。
すごい、こうなってるんだぁ。。。
縦糸と横糸。。。



モロッコの布。



アトリエの入り口に使っています。



そしていよいよ一階のショップスペースへ。
ショーケースのリングへ、更にぐっとよります。

私たちはデザインをするときは形やバランスはもちろん、
そのディテールにこだわっています。
つるんとさせたり、ザラザラさせたり、、、、。
例えばツヤを抑えたマット、その中でもいくつかの表現があります。
今回はその中から
絹糸を巻き着付けたようなディテールのリングを
マクロレンズで覗いてみました。

”月の雫リング ペアシェイプ” K18YG #9,11  ¥51,840
忘れないネーミング、零れ落ちるようなダイアモンド。



着けるとこんな感じに。
ピンキーは”オーブリング”  K10YG  #4,9,11¥25,920
人差し指は”プレーンリングL”  K10YG  #4〜19¥14,040〜
三つのリングのコントラストが映えています。



こちらはダイナミックで優雅なエタニティ。
"アストロノミアリングJUNO" K10YG  #4,11,13  ¥65,880〜



繊細なテクスチャーを施したワイドアームに、ダイアモンドがくるり。



こちらも人気、プレーンなリングにダイアモンドを5石セッテイングしました。
”ネブラリング プチダイア5マット”  K10YG #4,7,9,11,13  ¥28,080
プレーンなアームに深みあるディテール。

同じデザインのツヤタイプはこちらです。
”ネブラリングプチダイア 5"  K10YG #4,7,9,11,13  ¥28,080



”プレーンリングM”  K10YG #4〜17¥9,720〜
と重ねて。
ツヤのあるプレーンリングともよくマッチします。
ディティールの違うリングを重ねることで新しい表情が生まれます。
レイアードアレンジは意外な効果やスタイルを発見する楽しみがあります。
中指は上から”ポリーリングスキップS" ¥11,880〜
”ポリーリングカットS” ¥10,260



最近のお気に入りはこれ。
ぐっとよってます。
青山のとあるお店で見つけたロシアのアンティーク。
このひび割れ具合、白い塗料の剥がれ、使い込まれた風合いに惹かれます。



はて、これが何なのか聞いてくるのを忘れてしまいました。。。
川口育代
JUGEMテーマ:ジュエリー

ブライダルフェアのお知らせ / 割引特典やプレゼントもご用意しました。

JUGEMテーマ:ジュエリー


こんにちは。
AURORA GRAN表参道SHOPでは
ブライダルフェアを開催中!
WEB SHOPでも間も無くスタートです。

割引特典やプレゼントなど詳しくはこちらでご案内しております。

オーロラグランがブライダルリングに込めた思いは
「ともに旅する仲間のしるし」

世界を旅するカップル”旅する鈴木”が撮影した絶景写真のイメージを、
ひとつひとつのリングに重ねました。

今回は、最新作からいくつかのリングをご紹介。
それぞれの絶景と、リングに思い描いたイメージを合わせてお楽しみください。
Gran View Photos by 旅する鈴木


ソンリサ
ひまわりのようなあなたの笑顔は、私の旅のみちしるべ。
幸せな笑顔の連鎖を、優しい丸の連なりに託しました。
ふたりの笑顔は、もしかしたら世界までも明るくする。
*ソンリサとはスペイン語で微笑み。


一面に広がる向日葵、みんな揃って太陽を見上げているようです。
映像作家のダンナ、陵生さんが撮影中。
スペインにて。


アルデバラン
月の傍らで輝く一等星アルデバラン。
二つのリングを重ねると現れる満月の横に、その姿をダイアモンドで表現しました。
あなたの側で一番輝いていたい、そんなメッセージを込めたリングです。


かのイースター島モアイ像を前に、寝袋で一夜を明かしたそうです。
じーっと我慢のタイムラプス撮影。
野生の馬もパッカパッカ、、、
こんな経験なかなかできませんね。


シエル
天空を駆ける透明な風。
清く澄みやかな気持ちを胸に、まっさらな道を歩みだす。
清々しい山脈の景色とそこに吹く風を煌めくダイアモンドラインで表現しました。
*シエルとは、フランス語で”天空”。


ロマンチックなドイツのブレッド湖。
寒い冬もいいなぁと思わされる写真です。


ヨメの聡子さんはヨガインストラクター。
絶景ヨガをどーぞ!! !
これはほんの一部、旅をしながらふたりで見つけた心地よい場所で聡子さんはヨガを、
陵生さんはそれを映像におさめています。


ウユニ塩湖で。聡子さんが絶景と一体。
ただただ美しい。


エチオピアの活火山エルタアレ、パワフル!


ここはどこ、、、言葉が出ない、、、


世界の絶景から、ここは表参道路地裏。
急に現実的になりますね。
”旅する鈴木”の聡子さん、陵生さんが一時帰国中。
久しぶりに寄ってくださいました。
元気そうだ、何より何より。


新作カタログにも、もちろん”旅する鈴木”の絶景!


裏面が商品、写真集のようなカタログです。
ご希望のお客様に差し上げております。
表参道SHOP店頭、またはこちらからお申し込みください。
bridal@auroragran.com


ショウケースのリングに釘付けの聡子さん。



店内には”旅する鈴木”の旅写真や絶景ヨガの写真も展示しております。
ご結婚のご予定がある方もない方も、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
旅やヨガにご興味のある方にもおすすめです。

”旅するリングwith旅する鈴木”オーロラグランのブライダルリングがおともする旅のブログです。
”旅する鈴木”のオフィシャルサイト、絶景タイムラプスは必見です。

それではまた次回をお楽しみに。川口育代。

春の楽しみ / 春の新作からのご案内


こんにちは。
待ちかねた春。
楽しみがたくさんありますね。


青空に浮かぶ雲を見ながら過ごすのは至福のひと時。


こぶし、ゆりの木、さくら、、、、
新芽が芽吹き花も咲いています。
葉が茂る前は、
宙に向かって、生き生きと脈のように広がる枝振りを
楽しめます。


月夜の桜もまたひときわ妖艶。


そして食。
初々しい芳香を楽しむ季節。
ふきのとう、たらの芽、せり。。。。。


オーロラグラン表参道ショップ近くの
神宮前小学校のさくらも咲き始めました。


そして、ショップにも
新しい植物が仲間入り。


笑顔のよう。


こんな日は、裸足になって、
フラワープリントのビンテージシャツが気分にぴったり。


店内にもたくさんのグリーン。
天窓からの光を浴びてすくすく育っています。

お楽しみのジュエリーもずらり。

「春の新作/TINY SPRING 」から
" ユーフォリアリング " ¥29,160
" タイニークロスリング" ¥22,680
重ねても楽しい
" アイシクルリング " ¥23,760
" エリプスリング " ¥42,840


こちらも新作
横顔に揺れる小宇宙、” クレセントプープピアス "¥28,080
三日月がキラリ、さりげなく個性的なピアスです。
他にも、ネックレス、ブレスレットなども新しくラインナップしています。


表参道の路地裏、小さな一軒家が
オーロラグラン表参道ショップです。

春休みのお散歩に、
是非お立ち寄りください。川口。


!!!NEWS!!!
AURORA GRAN BRIDAL  4月9日に新作が登場します。
特典やプレゼントをご用意して "ブライダルフェア "も準備中、お楽しみに!


 


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • オーロラグランにブライダルコレクションが登場! / ともに旅する仲間のしるし
    オーロラグランブライダル
  • オーロラグランにブライダルコレクションが登場! / ともに旅する仲間のしるし
    くぼまいこ
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    AURORA GRAN
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    かな
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    AURORA GRAN
  • リングレイアードアレンジ / おまけは冬の温室
    かな
  • ロゴ誕生秘話 / 星と月とダイアモンド
    AURORA GRAN
  • ロゴ誕生秘話 / 星と月とダイアモンド
    あきこ
  • モロッコの砂漠ではヤギが木に登る / SULAのアルガンオイル
    auroragran
  • モロッコの砂漠ではヤギが木に登る / SULAのアルガンオイル
    履歴書の見本

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM